アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は十字消し、◯個以上繋げないと消えない、落ちコンしない、など様々なリーダースキルのモンスターが登場していますが、皆さんが「これとか来そう!」とか「これあったら面白そう!」と思うリーダースキルは何ですか?
自分は、L字消しやコの字消し、それから「そのターンのドロップ操作時間が短いほど攻撃力アップ」なんてあったら面白そうと勝手に考えてます(笑)

A 回答 (10件)

「縦横+斜めで3個揃えても消せる」


とか
「7個コの字消しで攻撃力が○倍」
とか
「6個十字架消しで攻撃力が○倍」
とか
「4コンボ以上で攻撃力が上昇、7コンボで攻撃力が○倍、
  8コンボ以上するとHPが○○%下がる」
とか考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

斜め消しですか…パズルの幅が広がりそうですね!

お礼日時:2016/10/29 08:02

回復ドロップが落ちてこない・変換できない代わりに攻撃力○倍とか



鍵つきドロップを消すと○倍とか

横一列に○と○(属性)を消すと○倍とか


アテンの実装で盤面そのものに作用するリーダースキルも登場したので、夢は膨らむばかりですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!アテンもそうですし、ダンジョンそのものに作用するリーダースキルは今後もっと来そうですよね!

お礼日時:2016/10/29 08:05

今ぱっと思いついたものですけど、1コンボでダメージを5%軽減、2コンボで10%軽減と続いて行って、最大10コンボで50%軽減みたい

なのもいいかもしれませんね!ただちょっと強すぎるので攻撃倍率は5倍か6倍ぐらいがちょうどいいかなと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強え…!毎ターン軽減は素晴らしいですね!これが実装されたら、1コンボから倍率がかかって上限がないみたいなの来そう…

お礼日時:2016/10/29 08:08

?属性の敵の出現率UP。


?属性の卵のドロップ率UP、その他の属性はDWON。

欲しい色のフェアリーが出なかったりレッドドラゴンフルーツが丸1日落ちないときなどに欲しくなります。

あとは、「敵のバリア(吸収、無効、状態異常無効など)が1ターンに2ずつ減る」とかは意味無いかな? みんな999ターンだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

敵の出現率までに作用するのはすごいですね…!バリアが2ターンずつ減るなら、耐久が楽そうですね!

お礼日時:2016/10/29 08:10

サブの人数が少ないほどステータスが上がるとか···


テンプレは三枚抜きくらいでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね!1体だと火力は出るけどHPや覚醒スキルが足りないとか、4体だと積みすぎで倍率が低いとか、いろいろ模索できそうですね!

お礼日時:2016/10/29 08:12

リーダースキルじゃないですけど、


普通のスキルで1ターン7×6とかだめですかね?
そのターンは確実に高火力出せますし
予め太枠で6×5に戻るときの盤面示しとけば
外にロック掛かった妨害ドロップ追いやれば
ドロリフ使わずとも毒を消せるとか

アヌビスに継承したら強そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに盤面を変更するスキルは面白そうですね…多色パには便利かもしれませんね!

お礼日時:2016/10/29 19:56

ラードラが進化するそうなので、


今のリーダースキルに追加で「ドロップを消した属性のダメージを半減」とか。
素材が素材だけにあり得る強さだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありそうですよね!全消しなら倍率もかかって軽減ですか…パズルを揃える意味が増えて良さそうですね!

お礼日時:2016/10/29 19:58

縦一列消すごとに攻撃力上昇とか○コンボ以下で攻撃力上昇とか見てみたいですね~!(* >ω<)


でも、○コンボ以下はコンボ吸収で積みそう感すごそうだけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縦1列は確かに来そうですよね〜!縦1列変換する味方のスキルもあり、さらに敵もスキルでよく使ってくるので有効活用したいですよね!

お礼日時:2016/10/29 23:00

・奇数コンボで攻撃力上昇、偶数コンボだと等倍


・回復しなくなるが(スキルも不可)、HPと攻撃力が〇倍
・チーム内の〇〇(覚醒スキル)に応じてステ上昇
・〇属性で攻撃出来ないがステ上昇

想像すると面白そうww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…奇数偶数は、何コンボちょうどで◯倍というのも登場しましたのでありそうですよね!こういうの想像すると楽しいですよね( ´▽`)

お礼日時:2016/10/29 20:00

最近の「○個以下で消せないが~」とは逆に「2個で消せるがコンボが半分」とかどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2個で消せる!チート級ですね(笑)確かにコンボや攻撃力を減らさないと釣り合わないですね…実装されたら絶対使います(笑)

お礼日時:2016/10/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!