アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エドパーティーのサブについて質問します。
自分のパーティーは、主属は光で副属性で色合わせをしています。
理由はエドのスキルチャージとルーツのガードブレイクのためです。
その他のサブはみなさんなら、コンボ強化か、キラーのどちらを優先しますか?
友人はキラーを優先した方がいいみたいな事を言ってました。

A 回答 (6件)

基本はコンボ強化優先してます。

私のパーティーの場合はぎん千代とエレンをアタッカーとしてほぼ固定してます。

属性合わせで言うならエンラとかもいいのですが、エレンのスキルが実に相性よくて頼もしいんですよ。
まぁ半分趣味なんですけどねw

キラーを優先した方が火力は安定します。何せコンボしなくてもキラー倍率がかかるんですから。
タイプに左右される点はありますがダメージ調整に対応しやすいのもキラーのメリットではないでしょうか。

コンボ強化はオチコンで爆死の可能性高いですからねw
    • 0

私もアルが当たったのでコンボ強化に寄せています。

アルと誾千代が確定で他はウルカ、光ネイ、ヨグ、光おでドラなどを使ってます。イデアルを使いたかったですが残念なことに当らませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンボ強化メインにしてキラーは潜在覚醒付けて対策しようと思います。
サブによって付けられるキラーが限定されるので、色々試してみます。

連投失礼します。

確かにキラーは刺されば強いです。ドラゴンタイプの敵が多いダンジョンならキリがいれば敵は溶けるでしょう。マシラもそうですね、アニとか居れば敵は溶けます。ただ、刺さらないと火力は当然落ちます。ダンジョンによっては色々なタイプの敵が出るので平均的に火力を維持するならコンボ強化が良いと思います。その上で潜在キラーで刺す!
エドなら色々なタイプのキャラがパーティーに入るのでキラー特化型、コンボ特化型のパーティーを作り分けるのも面白いですね^_^
エド、本当に強いです。今のところ死角が見つかりません。
    • 0

私も同じく7コンボ強化持ちのサブで構成してます。

マシンラッシュのようなダンジョンならキラーでもありだと思います。
私の場合は手持ちのギミック対策で使うナツや風神が7コンボ強化持ちだからという理由もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンボ強化メインにして、
キラーは潜在覚醒に付けて対策しようと思います。
回答ありがとうございました。

私は、完全コンボ強化染ですね。

サブ イデアル、アル、誾千代、ウルカ、でアシストを変えたりウルカとユウナを変えたりしてます。その代わり、潜在キラーをがっつり振って火力の底上げをしてます。バインドに強いパーティーにしたい気持ちは強いですね^_^
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンボ強化メインの方がいいですかね?
ちなみに自分のパーティーはルーツとぎん千代と兄さんであとは、ダンジョンによって変えてます。
バインド対策にアマテラスに緑おでんを継承してます

自分はコンボ強化染めにしてます。

エドのLSがコンボ倍率なので。
ダンジョンによっては得意のキラー持ちを詰めてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに自分はアルを引けなかったので、ぎん千代、ぎん千代、もみじ、闇アマテラス、オデドラ、風神、ブラッドレイの中からダンジョンによって組み合わせ変えて組んでます。
フレンドはエドかディアブロスって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダンジョンによってサブを変えるのがベストですかね?
コンボ強化よりもキラーの方がパズルしなくて周回に適している部分も有るので
色々試してみます