プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今経験値4倍中の、マシンヘラ、マシンゼウス、マシンアテナ、からくり五右衛門ですが、次は誰がマシンになると思いますか?
よかったら考えてみてください。
自分はからくり大天狗が来ると思います。[修験機 壊滅級]
巨大なからくり大天狗の肩に乗った女の子がラジコンで操縦している感じのイラストかなー(笑)
リーダースキル ド根性+マルチ時攻撃力4倍
スキル リーダーチェンジ+1ヘイスト(最短5)
覚醒スキル スキブ4、キラー、バインド耐性2、封印耐性、おじゃま耐性
実装されれば、リーダーチェンジ系キャラで最強クラスになると思います。
現状最強リーダーチェンジキャラのヴァルテンとはスキブ量と常時倍率で使い分けができますし。
金山も土日ダンジョンも4倍もあれば充分なので、実装されたら両方ガネーシャ周回もはかどりそうです(*^-^)

A 回答 (5件)

流れでいくと、レーダードラゴンシリーズから、マシンヘパイストス、マシンノアとか……(笑)

マシングリザル、マシンイーリアなんかも面白そう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マシンヘパイストスは、強敵ですね。
リーダースキルはお邪魔繋げて火力出すタイプですかね。

からくり五右衛門実装前は火水の属性を候補に挙げる人が多かったですね。

火の五右衛門、水のノアとワダツミが有力候補でした。火は当たったんですよね。でもなんか、水は当たらない気がします。

役割から考えるとノアの水花火は望む人が多いけど、だからこそ「ゲームバランス的にどうなんだ?」っていう話になりそうです。日番谷も死にますし。

かといってワダツミは地味すぎです。いっそのこと水枠ならミオンやケプリの方がいいかもしれませんね。属性防御のマシンミオンやパズルに癖があるマシンケプリはキャラクター付けが面白そうです。

属性にこだわらないならサタンがそれっぽい気がします。今、闇の列リーダーはコラボキャラだけなんで居場所があります。

他には人型キャラのマシン化の反対でマシンキャラの人型化ってのも面白いですね。スタージャスティスの人間化したやつとか。
    • 0
この回答へのお礼

マシンノアは神々しいイメージですね。
それにしても自傷ブレス+花火スキルは特殊なキャラですよね(*^-^)
マシンサタンも、自傷ブレス+変換ですね。変換はずして、自傷ブレス+ヘイストのほうが使いやすい気もしますね。とりあえず絶望級の回復力をどうにかしてほしい(笑)

次のマシンモンスターですか!

火に五右衛門

木にアテナ

光にゼウス

闇にヘラ

と出てますが水属性だけでて無いので!?
(`・д・´)
水属性のモンスターの可能性が高いかな?

予想でノアかイースにマーキュリーとか

私的にはイースがいいなぁ( ≧∀≦)ノ
ヘラの中で最終進化のイラストが可愛いから
    • 0
この回答へのお礼

ゼウスもヘラもでているので、また出るかは微妙ですね。でも大穴であるかもしれませんね(*^-^)

様々な方々が水属性を予想されているので便乗し、対象キャラはおそらくノアではないかと思います。

初期のころから居る属性違い以外のキャラと言えば正直ノアしか思い浮かびません。

あとは水以外と言う線ではサタンやドラゴンゾンビじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマシンノアは人気ですね(*^-^)
自傷ブレス+花火は優秀なので、ぜひともマシンで強化されてほしいです。

逆にマシンが女の子になったらどーするよ?

ジャスティスとかガイストとか……w
    • 0
この回答へのお礼

逆にマシンが人になるのも面白そうですね(*^-^)
現在アナザー系がある、ジャスティス、ガイスト、クルセイダー当たりが怪しいですね。
人型ジャスティスの素材
進化ジャスティス、進化アナザージャスティス、黄金番人×3とか…重っ(笑)