dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交換検討中ですが☆6フェス限て何体保有しとくべきですか?
どんなものでも3体いれば良いと思いますが、最近のソニアのこと考えると何体必要か分かりませんね。

サブの場合ウルカって火力の出る水着アルテミスと考えれば良いですか?スキルの系統が違うのでそうと言い切れないでしょうが

質問者からの補足コメント

  • 多色パ使わないならサブとしては必要ない感じですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/02 23:35
  • エドパの場合スキルチャージこだわらなければアストレアで十分という感じですね。チョウセンにアシストすればOK。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 02:20

A 回答 (5件)

花嫁ペルセポネや水着アルテミスのように単色パで扱えるモンスターがいないなら代理として使える、といった感じですね



スキル自体は6色生成付きですのでアシストしても「攻撃色がない!」なんてことはロックがある時を除けば発生しませんから

一応、各属性の属性吸収無効モンスターとスキル(属性吸収以外の効果)を書いておきますので、それを見てどうするのか決めるのもいいと思います

火属性
ナツ(マガジンコラボ)
・・・火泥5個生成
ヘスティア
・・・全泥火、木、光、回復に変化

水属性
テテュス
・・・全泥水、木、闇、回復に変化
水着アルテミス
・・・火と回復を水に変化

木属性
クロノス
・・・全泥木、光、闇、回復に変化
学園ヘスティア
・・・全泥火、木、光、回復に変化

光属性
アストレア
・・・全泥火、水、光、回復に変化

闇属性
ウラノス
・・・全泥火、水、闇、回復に変化
花嫁ペルセポネ
・・・火と回復を闇に変化
この回答への補足あり
    • good
    • 1

サブ垢でウルカを交換で手に入れましたが、強い弱いはともかく使っていて楽しいですよ



サブ垢は適当にルーツとか塗り絵リバースとか詰めて楽しんでますし、メイン垢もサクヤウルカで調子のって闘技場1とか行っちゃいました(そしてカーリーだけパズルミスで負けました)

火力的には76リーダーの中では最高倍率であることとキラー付け放題を活かすといいと思います
(自分はキラーを付けたくないので遅延全振りですが)

サブとして見るなら火力がキラー頼りなところはあると思いますが、スキルは強いと思うので光イデアルとか6色必要な高倍率リーダーなら入るかな?といった感じですね

多分キラー付け放題とリーダースキル、後可愛さ全振りのキャラですので交換は完全に好みによりますね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

失礼、訂正します!


ブロスは7コンボ持ってますねw
普段使いまくってるくせに間違えるという……www

ウルカ使ってみました(ガチャではなく交換てことは内緒よw)。

やはりウルカ自身はやや火力出しづらいですね。キラーやway消し出来ないとそこまで火力出せません。

あとアシストを何にするか難しいです。
上位互換スキルはほぼないので武器などのステータスアップが基本になりそうです。

とはいえやはり強いっ!!

サブの編成幅が思っていたよりも広く相方も結構色々組み合わせられます。
    • good
    • 0

アシスト進化の事もお忘れなく。

    • good
    • 0

最低2体。

出来れば3体が最近の感じじゃないでしょうか?

ウルカはサブだと吸収無効役のみでアタッカーにはなれそうにありません。
ただバランスタイプなのでキラー付け放題です。これで火力を補うのが必須でしょうか。

ウルカはむしろリーダーとして最強クラスです。
指定色とはいえ7X6リーダーとしてはブロスを超える最高倍率を誇ります。
しかも先述した通りキラーの補強をしつつブロスにはないwayと7コンボを有しています。
ただでさえ欠損しづらい上に自身で6色生成も出来るし、ブロスでは叶わなかった倍率調整も出来るようになっています。

やばい……欲しい…………。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!