電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今、村クエをしています
悩んでいる事があります
それは武器です
今は双剣を使っていますが属性や攻撃力を考えていたら頭がゴチャゴチャになってしましました
村クエで作れる各属性のオススメの双剣を教えて下さい

あとギギネブラの攻略法も教えて下さい
全然倒せません

A 回答 (1件)

たとえばギギネブラは火に弱い。


だから、属性は火属性がついてる武器がよい。
(火>龍>水の順でギギネブラが受けるダメージが大きい)

逆に雷と氷はだめです。
ほぼ属性攻撃ついていないのと同じです。


攻撃力は大きいものほどいいですが、
そこまで気にすることはないと思います。
強そうな武器を見つけたらただ素材集めするだけです。

色々見てきましたが、村では
属性の武器はほぼないといっていいと思います。
なので攻撃力重視で行った方がいいですよ。
狩団子【白玉】を強化すれば・・・

ちなみに私は最初はギギネブラの毒におかされるのが面倒だと
考えたので(今は立ち位置とかわかるので剣士でもいけますが)
ガンナーで行きました。


爆弾と罠持って攻めていくのが一番はやくおわりますよ^^
あとスキル捕獲の見極め(ジャギイシリーズ)つけて捕獲すると
もっと楽です

あと、解毒薬を持っていくのがいいです。
あるのならオトモに解毒・消臭笛の術をつけるといいでしょう。


練習あるのみです。頑張ってください。

ギギネブラ攻略↓
http://www.mhp3rd.net/book/giginebura.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!