アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮によるミサイルを撃ち込まれ馬鹿にされ、全てのパンダを強制送還しませんか? 

アメリカのブリンケン国務長官は、ウクライナへの侵攻を続けるロシアに対し、中国が武器の供与を検討している情報があるとして懸念を示しましたが、我々が出来ることは、悪の枢軸国に対して、軍事力強化に繋がる経済協力をしないことです。この危険性を自分ごととして、商品不買、親中政党と議員の追放を真剣に行動に移すべきですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

あんなものパフォーマンスですよ。



室町幕府に期待などしてはいけないです。

自民党は中国とズブズブです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

損失100億、シャインマスカット「中国流出」ですよ

りんご・いちご・但馬牛も・・それでも文句を言わない日本国民で

子供でもなく大人がパンダが帰ると泣いているんですよ、、

困ったもんですわ

お礼日時:2023/02/19 15:19

>北朝鮮によるミサイルを撃ち込まれ馬鹿にされ、全てのパンダを強制送還しませんか? 



パンダは北朝鮮の動物ではなく、中国の甘粛省、四川省、陝西省の動物です。生息数が少なく絶滅危惧種に指定されていましたが、数が増えたために危急種にランクが下がりました。ワシントン条約では譲渡を禁止する区分に含まれます。中国は貸与を通じた外交手段に用いています。

>ウクライナへの侵攻を続けるロシアに対し

本件では中国は国連決議に反してロシアを支援する動きは見せていません。

まったく別の議論としては、パンダ外交の悪用という中国の姿勢を問う動きはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンダ外交の悪用という中国の姿勢を問う動きはあるんですね、

お礼日時:2023/02/19 21:13

他の方は、お怒りのようですが、


パンダを返すのは、私は、大賛成です。

あの動物の為に、どれだけの金額を、
ドブに捨てているのか?

本当に、金の無駄使いだと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リスクばかりのパンダなんかどこが可愛いのか

柴犬の方が可愛いですよね

お礼日時:2023/02/19 21:12

中国政府が大事なのは中国の国民の生活ですのでその中で外交をやってます


中国の農家は貧しい高齢者がやってるから味は落ちるが野菜は安いです
今まで他国から領地を攻められ貧乏な国が今は大国になってます。
その力による経済を立て直した中国民はかなり苦労してきたはず。
意外に日本と似てますが、本来裕福な島国である日本が借金してるってのは
政治のせいであって、もう一度中国のような待遇にならないと日本は終わるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済の立て直しは、次の日銀総裁がキーパーソンになりますわ

次の日銀総裁が政府の言いなりにならなければ日本経済や産業開発は目覚めるでしょう。

国益の為に経済学者でもあります次の日銀総裁に精進して頂きたいです。

お礼日時:2023/02/19 16:17

中国に対抗する現実的な手段はアメリカ、台湾と連携して軍事的包囲網を構築するしかありません。


韓国? 味方を後ろから撃って来る輩を信用してはいけません。
それから、中国人を始め、日本領土内の土地の買い占めを制限すべきです。
もう手遅れかも知れませんが…
パンダの強制送還や殺処分みたいな、感情任せの蛮行は逆効果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中共が最も恐れているのは民族の分断ですが、金が大好きな中国人(特に中間層)が景気低迷に伴い騒ぎ出したら終わりますわ。ですので米国と共に米国企業が開発した最先端技術の中国企業への販売を禁止する動きを日本も共に強めましょう!その為には偽旗により嫌韓と毛嫌いせず韓国共に共同で進めないといけませんわ。

お礼日時:2023/02/19 15:52

パンダを強制送還したとして、


それが中国にダメージを与えるとでも?
もうちょっと冷静に考えてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2023/02/19 15:32

>既にサプライチェーンをインド・東南アジア諸国・ベトナムにシフトする動きは加速している、



インドや東南アジアにAppleやTeslの工場がありますか?
どれほどの規模の工場なのか知っているの?

日本で言ったら小さな県のレベルの広さの工場で
しかも14億人がユーザーが底辺にあり
1割の人が買うだけで日本の人口に匹敵する

AIIBにしても参加していないのは日本とアメリカぐらいで
ヨーロッパやアフリカなど多くの国が参加している

パンダに目くじら立てるのは石原慎太郎のようなバカだ
石原も知事時代に「パンダなどいらない」と言ったら支持率が下がり
東京オリンピックの誘致を始めたら中国政府にペコペコし始めていた

政治も文化も民間も同じテーブルで議論するのは北朝鮮と同じだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華人民共和国が2013年秋に提唱し、主導する形で発足したアジアインフラ投資銀行だと 

おいおい! 笑っちゃたわ どこのお国の方ですか・・・

お礼日時:2023/02/19 15:32

日本は滅ぶ国です



そういもんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっていますが、タダでは死にません

今はスーツを着こなしていますが

刀を持ち世界で一番野蛮な人種と揶揄され、それが日本人のDNAですわ

お礼日時:2023/02/19 15:28

>パンダ殺処分すれば良いのでは?


生ぬるいですよ強制送還など。
殺し合いしてるのに返すなど、ナメられます。


そんな野蛮なこと、2Fじゃなくても止めますよ!

中国憎いのは、分からんでもないけど、
質問主も一部回答者さんも頭を冷やしましょう。
罪もない動物を虐殺したら、返って中国を正当化するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損失100億、シャインマスカット「中国流出」ですよ

りんご・いちご・但馬牛も・・それでも文句を言わない日本国民

少しはニュースでもコメンテーターでも構いませんから怒らないと

お花畑のメディアが取り上げ

子供でもなく大人がパンダが帰ると泣いているシーンを垂れ流し

あたかも日本国民がパンダを惜しんでいるかの様に綺麗ごとですわ

お礼日時:2023/02/19 15:24

その先に何があると?



もし中国が「日本との貿易をやめます」と言われたら
どうするの?

30年まであればともかく、現在のGDP3倍以上の差がついています
電気料金が高いガソリンが、小麦や油がと
今にも終わりそうな日本が、中国を怒らせてどうする?
現在もそうですがアメリカは日本経済を一切助けないですよ

中国と喧嘩したいなら君一人でやってくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にサプライチェーンをインド・東南アジア諸国・ベトナムにシフトする動きは加速している、アジアの商圏は親中の日本の議員に侵され中国に支配されたが世界のドイツ・世界のアメリカの商圏は侵略されていない事を学ぶべき。

お礼日時:2023/02/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!