アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか理解するのか遅いのか、おつむが悪いのかどっちかわかりませんが、優しい方教えて下さい。
滞在覚醒に滞在覚醒たまドラ⭐︎属性吸収貫通と言うやつがいます。
こいつを付与させると属性吸収無視して、つまり色無視して攻撃を与える事が出来る訳でオッケーですよね?
また、その付与するモンスターですがリーダー以外の誰でも、つまりサブでも効果あるのですよね?

A 回答 (2件)

ダメージを与えるだけなら誰につけてもオッケーです。

ただし付与されたキャラしか貫通しないので、後続の攻撃を吸収されないようパーティー右側の副属性で倒せる配置にしたり、パズルの消し方を工夫するなどが必要です。

現環境では副属性でも億越え出来ますのでキラーやアシストを合わせればカンストも狙えるようになりましたね。

あと3色消しで発動なのでパーティーに最低3属性がいないと発動出来ない点にも注意です。
    • 1

効果はありますが、付与してあるモンスター「しか」属性吸収を貫通しません。

なので基本的には助っ人に副属性のみのモンスターを入れてそこに付ける感じですね。
上の通り使い勝手は良くないので使ったことは無いです。
    • 0