電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、友人と一緒にラードラを購入したのですが闇カーリーを持っていないためサブのモンスターで迷っています。個人的にアテンが好きなのでアテンは編成したい(ダメージ吸収の調整が難しそうですが…)なと思っております。

私が考えているのは
アテン(ライトニング継承)、闇前田、転生ラー(お正月アマテラス継承)、雷神

もしくは
アテン(ライトニング継承)、雷神、光カンナ、ラグドラです。

どちらの方が使いやすいでしょうか?他の候補として闇アテナ、転生オロチ、覚醒イシス、転生セレス、ガネーシャ、イザナギ、イザナギXを持っています。

よろしければご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

ソティスやパールは4つ消しはしない事。

最大倍率は出さない事。ドロップの待ちを作らない。最悪、威圧を打ちます。パールはスキル溜め出来ますがソティスはカンナを打って最少倍率で殴るとか工夫が有りますよ。その後のカンナのため直しは怠いですが^_^ 頑張って下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。

取り敢えず、クリアーしたいダンジョンは有りますか?ラードラはダンジョンによってサブの自由度があるのである程度好きに組めます。仮に闘技場の1だった場合わたしなら
アテン(ライトニング)
カンナ(ファセット、カラット)
闇アテナ(オロチ)
イシス(雷神)ですかね。宝石が無いときはフレンドさんのラードラに頼る^_^ 自分のラードラにはインドラとかスサノオとか軽減系が有ると良いかな。慣れれば闘技場1ならクリアー出来ますよ。実際に私がこのパーティーでクリアーしましたよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!カンナと闇アテナが入っているのでかなり火力がでそうです^^更にアテン編成で闘技場クリアされたのですね!パールやソティスでのダメージ調整が難しそうでなかなか闘技場に踏み込めないでいます(´-ω-` )アテン編成の場合にパールやソティスの削り方にコツなどありますか?

お礼日時:2017/02/23 16:48

先程の回答に関して私はハトホルはコンボ強化2つもちなので火力要員としての編成です。

    • good
    • 0

転生ラーを覚醒オロチか闇アテナにした方がいいと思います。

もし覚醒イシスがいれば覚醒イシスに覚醒オロチアシストがオススメです。
アテンはキラー積んだますが元ステータスが低いので注意してください。転生ラーを闇アテナに変える場合は闇前田をラグドラにしてもいいと思います。
後はエンハですがラードラにイザナギあたりを継承すればいいと思います。もし宝石姫(シーン、ファセット辺り)がいればその方がいいです。
参考になるか分かりませんが私は
ラードラ(インドラ)
超究極ハトホル(ファセット)
覚醒イシス(覚醒オロチ)
闇カーリー(雷神)
シェリアスルーツ(シェリアスルーツ)
で組んでます。闘技場攻略を目的としているのでハトホルにファセット継承してあります。ルーツはスキル遅延対策です。
そちらのパーティーなら
ラードラ
ラグドラ(ライトニング)
カンナ
闇アテナ
アテン(雷神)
こんな感じのパーティーでしょうか。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます。参考になりますm(_ _)m
転生ラーをイシスに変えてオロチを継承させて編成してみました!指も十分で快適です。例として挙げて下さったパーティも一度組んでみたいと思います。

お礼日時:2017/02/23 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!