電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDのみプレーヤーが自動で起動しません。

Macbook airで外付けDVDプレーヤーを使っています。
CDを入れるとちゃんとiTunesが起動するのに、市販のDVDを入れるとプレーヤーが自動的に起動しません。手動でプレーヤーを起動しても、「Supported disc not available」という表示が出て、再生してくれません。

今までは普通に観れていたのに急に観れなくなりました。

他のDVDを入れてみても同じなので、DVDには問題がないと思うのですが、何か考えられる原因と解決策はありますか?

A 回答 (1件)

あらゆるDVDで同じ現象であるならば、


外付けドライブのハードウェア的な不具合ですよね。

ユーザーが対処できるとすればヘッドクリーナーを買ってヘッドをクリーニングしてみることですが、
それで直る保証もないし、クリーナーを買うお金で新しいドライブを買えてしまうかもしれないので、
あれこれチャレンジする前に買い換えてしまった方が早そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。買い換えることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/04 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!