アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険について、教えてください。
離職10月10日
アルバイト10月13日8時間 14日8時間
15日3.5時間雇用の時間
タイムカード、出勤簿なしなので
実働時間はスケジュールに記載
16日働かなくてかえって!と言われ帰宅
その日に失業保険給付手続き
【申請のしかたわからず、全て窓口係官に相談指示にそって書類記入】
待機22日満了再就職正社員27日採用
後日アルバイト先が、退職後に雇用保険加入
四日間13.14.15.16日アルバイトしたと。
この場合、失業保険どうなりますか?
再就職手当てどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 不正受給扱いになりました(ToT)

      補足日時:2018/01/04 21:22
  • ハロワの受給説明会に出る前に
    再就職しました。
    なので、詳しいことはわかりません。
    だから、手続きも窓口係官に書き方等
    説明指示にしたがって記載。
    失業保険も基本手当て数日分支給されました。

      補足日時:2018/01/04 22:05
  • あとから短期間
    雇用主が雇用保険かけました
    私の失業保険給付手続きは
    そのアルバイト前の、八年間分の雇用対象なので、
    窓口係官かパソコンみて
    問題なかったので。
    アルバイト雇用主は私の申請時には
    まだ、雇用保険加入してなく
    パソコンにあがってこなかったみたいです

      補足日時:2018/01/04 23:21

A 回答 (3件)

そもそも、後から雇用保険に入ったのに、なぜ受給出来たのか疑問です。

    • good
    • 0

>>不正受給扱いになりました(ToT)



ちゃんとハローワークの説明を聞いていなかったか、あるいは、判っていて意図的に不正受給をやった結果でしょうから、仕方ないですね。
    • good
    • 1

これだけでは、なんとも言えません。


ハローワークでもらった書類があるでしょうから、それをみれば、失業保険(手当)がどのくらいになるか、わかるのではないですか?
また、再就職手当も、もらえるか、もらえないか判ると思います。
なお、再就職手当をもらうための条件はやや厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!