プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療
夫がタイミングでイキません。私は妊娠歴はあるのですが、夫はなく、そもそも性行為であまりイカないので受精に至りません。

そこで、不妊治療を考えていますが、
最初からこういう事情を話し、タイミング法が難しいので人工受精したいと言って通る話でしょうか?

また精子凍結はどこでもしてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが妊娠歴があるからといって、今現在あなたが不妊ではないとはいいきれませんし、男性側に問題はあるのですから、男性側の問題かもしれませんし、お互いに問題があるのかもしれません。

それはきちんと検査を受けてみてからの話になります。

人工授精というか不妊治療のことなのですが、旦那様とまずはお話をして、カウンセリングを受けてみてもいいかと思います。カウンセリングというのは大事なことで、そこで夫婦の意見が違っていたなんてこともあるので、受けることをおすすめいたします。

カウンセリングを受けて夫婦とも人工授精をしたいと希望があれば、設備がある病院ならしてくれます。それは希望に合わせてくれるとは思います。

凍結のことですが、それなりの施設や技術が必要になりますので、どこでも・・・というわけにはいかないかと思います。凍結にはかなりの金額も必要になります。それはご自分で探してください。問い合わせれば簡単ですよ。
    • 0

とりあえず病院で相談してください。

不妊治療は医師の考え方もありますから。
    • 0