dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から1月に二人で飲み行こうと約束していた男性から「今週末は予定入っちゃってるから」と言うので、断られていると思い、「ダメでしたか。またいつか気が向いたら連絡くださいね!」とメールしてみたところ、「そうではない。現在酒を飲みすぎているので飲み行きたくないだけ」という返信が来ましたがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 12月はむこうはノリノリでしたが、私に用事があって1月まで会うの延期していたのです。

      補足日時:2018/01/05 10:20

A 回答 (5件)

素直に、言葉の通りだと思いますよ?正月だし純粋にお酒を飲みすぎてしまったのではないですか?休肝日は必要です。


私はセーブしなければいけないくらいなら飲みたくありません。だって、大好きな相手と一緒に飲めるのですよ?酒好きさんにとってこの上ない至福の時間だと思います♪
「すごく不安だったんですからね」と、飲みに行った時笑いながら話のタネにしてみては?きっと、楽しい席になると思いますよ。
私も彼氏と飲みたくなってきた(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったときにそう言ってみます

お礼日時:2018/01/05 11:33

年末年始は家庭等で飲まれる機会が多く体が疲れているのだと思いますから落ち着いたら一緒に飲める機会が訪れると僕は思います!相手の体調

や金銭面等を優遇してあげるのも優しさだと思いますので気長に相手からの返事を待つようにされた方が会えた時は嬉しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなことで脈の有り無し判断をする心理が良くないと思います。



彼を信じれないの?
    • good
    • 0

補足拝見しました。

12月に断ったことが影響しているんですかね。
その方との飲み会と用事では、どちらが優先順位が高かったですか?
    • good
    • 0

大事な接待とか入ってるんじゃないですかね?


それで、酒を飲みすぎて体調が悪いんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!