アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
現在、私が新横浜、嫁が東京駅に勤務しております。
現在の居住地区は西大井なのですが、私が出張も多いこともあり、新幹線と飛行機へのアクセスが大変よく、気に入っています。
ただ、当然のごとく家賃が非常に高いため、来年(2019)引っ越しを考えております。
引っ越しの際には、新築/中古のマンション/一軒家の購入も考えております。
そこで質問なのですが、
新横浜と東京駅、両方にアクセスがよい場所というとどの辺になるのでしょうか?
やはり横須賀線、京浜東北線沿いになりますでしょうか?
あまり土地勘がなく、おすすめの場所のアドバイスいただけますと幸いです。
子供ができたら嫁は退職の可能性が非常に高いので、横浜よりかなと思っております。

A 回答 (6件)

私は、首都圏に出てくるとき、勤務先が、東京駅方面、横濱、多摩方面のどちらに変更になっても通勤時間があまり長くならない場所がいいなあと考えました。

で、選んだのは神奈川県の横浜あたりを狙いました。
結局は、家賃も考慮して、東横線沿線で、各停しか止まらない反町(たんまち)にしました。
東横線は、駅によって、かなり雰囲気が変わります。反町は横浜に近いけど、あまり人気がないみたいで家賃が安かったように思えました。
でも、横浜駅に出たら、京浜東北線、東海道線、京急線などがあるし、東横線を使えば、渋谷にも出られましたからね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただき、ありがとうございます。
反町は家賃的にもよさそうですね。
大変参考になります。

西大井で家賃が高いなら反町も含めた東横線沿線も高いのでは?

賃貸でも分譲でもご予算がどのくらいか、駅からどのくらい離れて良いのか分からないですが
新横浜と東京駅両方に通勤しやすいかつ西大井より地価が安いのであれば
横浜市営地下鉄沿線か相鉄沿線あたりはいかがでしょう。

横浜駅(地下鉄なら戸塚も利用可能)東海道線に乗り換えて東京駅へ、
横浜駅から京急またはバスで羽田空港へ1本、
新横浜は地下鉄なら直通、相鉄なら近い将来直通もできますし今も横浜乗り換えで行けます。

もちろんご予算内なら東横線やJR横浜線沿線でも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきましてありがとうございます。
確かに相鉄線沿線もありですよね。

桜木町駅がいいのではないでしょうか。

東京駅へは、京浜東北・根岸線で45分強かかりますが、朝7時台でも桜木町駅始発の南浦和方面行が4本ありますから、並べば座って行けます。

新横浜駅へは、京浜東北・根岸線の横浜線直通で18分程です。朝7時台は桜木町駅始発八王子駅行は2本しかありませんが、これに並べば座って行けます。もちろん座る必要がなければ、多数の京浜東北・根岸線で東神奈川駅乗換でも構いません。

羽田空港へは、
●横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー)からリムジンバス。
●日ノ出町駅から京急線。
●根岸線で横浜駅へ行き、京急線に乗換。
●根岸線で横浜駅へ行き、YCATからリムジンバス。
など、いろいろな行き方があります。
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきましてありがとうございます。
たしかにホテルからのバスをつかえば、羽田も非常に便利ですよね。
候補の一つとして考えさせていただきます。

東急線沿線はいかがでしょう。

出張にはあまり便利ではないかもしれませんが、
新横浜に行く時に菊間経由で。
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきまして、ありがとうございます。
東急沿線も一度考えたのですが、意外と時間がかかってしまうのと、
やはり混雑が非常に気になるところでして、
今のところ選択肢からはずれております。

東神奈川駅周辺をおススメします。

新横浜まで横浜線で1本、東京駅まで京浜東北線で1本、その他地下鉄エリアへも京急線で色々繋がりますね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。
確かに東神奈川だと新横浜、東京駅でも一本ですよね。
通勤時の混雑具合が少し気になるところですが、都心だとどうしてもそこはしょうがないですよね。

武蔵小杉は住みやすいですし、通勤の便も良いと思います。

※でも高いかも・・・・。

新丸子の方が安いですね。通勤時間もほどほどですし。
※旦那様は35分、奥様が20分くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただき、ありがとうございます。
武蔵小杉はご指摘の通り、どこにいくのもアクセスはいいのですが、いかんせん家賃が・・・
そういう事情もあり今は隣駅の西大井駅に賃貸で済んでいますが、
来年購入しようと思っておりますので、購入にあたって、検討している状況でございます。