プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に不倫されました。W不倫でした。自分と妻は30代で子供ありです。発覚から20日ほど経ちました。最初は許す選択をしましたが、時間が経ち、許せない気持ちが増えてきてしまいました。

ネットでしか相談できる場所がなく、こうして質問をしようと思いました

ネットで『不倫』と検索すると不倫はされた方にも原因はある

と出てきます。自分にも思い当たる事はありますが、それを理由に不倫をされてしまうと、もうどうすれば良いのか分からなくなってしまいました

今、絶望と喪失感で押し潰されています

あまり詳しくは書けませんが、自分の思い当たる原因は

自分(私)の生き方、考え方、子育てに関する方向性、義両親との接し方、を妻に求めすぎてしまったと思います

ネットで妻が不倫をしてしまう理由に出てくる夫の特徴に

ありがとうを言わない

愛してるを言わない

料理を美味しいと言わない

子育てに関心がない

喧嘩してもただ怒りの感情で喧嘩するだけでなく、自分はこういう思いで喧嘩している、を説明する

自分が悪いと思ったら必ずこちらが先に謝る

セックスレスでもありませんでした(最低でも1~2週刊に一回はありました、セックスは必ず自分が誘いました)

洋服やメイクが可愛ければ必ずその事に触れました

ハッキリと言って自分は妻が好きでした

出会って14~5年経ちましたが、一年、一年と好きな気持ちが増していました

不倫されるなんて夢にも思いませんでした

不倫相手は妻の仕事場の30代の人間でした

夫婦喧嘩の悩みを聞いてもらう関係から発展してしまった様です

関係は9月くらいから始まり、12月終わり頃発覚するまでに二人で7~8回会っていたそうです

体の関係は2回あったそうです

2回とも我が家の車の中で行為があったそうです

その事も信じられませんでした

その車には自分も子供も普段乗る車です

妻の様子が数ヶ月おかしいとは思っていました

職場の飲み会の帰宅時間が0時過ぎる事が何回かありました、遅いときは夜中の2時、3時、今になってみればそういう事だったのかと思いました

あまりにもおかしかったので、いけないことと思いましたが携帯を見てしまい発覚してしまいました

体の関係を持ったけど後悔していないといった内容のメール

相手からのメールは、

手をさしのべるだけさしのべて、その先のゴールはありませんって本当の優しさではないよね、気持ちが変わったらいつでも殴りに来てください、待っています

との内容でした

自分は人の事を本当に好きになってしまう人間です

只、嫌いになったらとことん嫌いになってしまう人間です

もうどうすれば良いのか分からなくなってしまいました

相手に連絡し、一度会いました

相手の車の中で二時間くらい話をしました

謝罪はされましたが

今はすいませんとしか言えません

妻の事は本気ではなかった

体の関係になる事は想像できた

くらいの事しか言われませんでした

妻は自分には正式な謝罪はありません

自分が不倫の原因を作ったと言われました

子供のために許す選択をした方がいいのか、離婚をした方がいいのかわからなくなってきました

相手は弁護士を立てて、今度、相手弁護士と会うことになりました

不倫相手は自分の事を着信拒否にされ逃げられています、直接は連絡はとれません

どうするのがよい選択なのか分かりません

質問者からの補足コメント

• 妻は毎日、毎日、自分に

『ああした方がいい』

『こうした方がいい』

『さっきの○○はこうするべきだよ』

『なぜ○○しちゃったの?そういう時は○○が普通だよ』

『○○の時は必ず連絡してくれ』

『子育ては○○であるべきだ』

『子供には○○と教えてほしい』

『姑には○○と言う言葉をかけてあげてくれ』

『人前ではいい格好(見た目も言動も)をしてくれ』

など、細かく言われるのが耐えられなかったと言われました

その積み重ねが今回の原因だと言われました

• 補足をいたします

DVとありましたが

どの点がDVなのでしょうか?

不倫してしまう妻のパートナー(夫)の特徴に

ありがとうと言わない→自分は言っていました

愛していると言わない→自分は言っていました

料理がおいしいと言わない→自分は何を食べても旨い旨いと言っていました

この三点は、子供の前でそういうパパの姿を見せたかったからです

喧嘩しても、どんなに腹が立っていても此方から先に謝りました

感情で喧嘩するだけでなく、何故自分はこう思っているのかを最後に説明しました

キスやハグを積極的にしていました

セックスレスでもありませんでした(自分から誘っていました)

子育ては大好きで子供からも慕われています、近所でも評判なくらいです

DVとはなんなのでしょうか?

• 補足します
    1、物事をはっきりさせたい、曖昧なことが嫌いな人も、理詰めで話す人だといえます。

2、適当に物事を決めたくないので、根拠のあるような理論的な話し方を好むのです。

3、このような人の話を聞いていると、筋道がはっきりしていたり、順序立てて話をしたりしていることでしょう。

4、物事をはっきりさせたい人は、頭の中を整理するのが非常に得意です。

5、そのため、話に一貫性があったり、まとまりがあったりするので、理論的になりやすいのです。

6、このようなタイプの人は、ただ理論的なだけではなく、わかりやすい話をすることが出来ます。

7、自分の中で整理整頓ができているので、相手に伝える時も非常にスムーズです

8、理詰めで話す人は、自分のなかで物事がはっきりできているので、理論的な話ができます。

妻はこのタイプと正反対な人です

• 自分が妻を追い詰めた原因はこれだと思います

A 回答 (45件中41~45件)

あなたが どんなに横暴な御主人だとしても…

それが浮気の口実には なりませんよ。
正式な夫婦には 民法というのがあります。
読んでみられるのも良いと思います。

私も昨年 夫の裏切りを知り…
今も絶望と怒りの日々を過ごしています。

どう対処するかは あなた自身が決めるしかありません。
焦って 解決しようとせずに、時間が掛かっても ひとつずつ 整理して下さい。
    • 1

やり直せるならやり直しましょう。

奥様も懲りたはずだし、今許したら惚れ直すかな、私なら。
    • 0

私も離婚します。

• 5

私ならそこまで裏切られたら離婚します。

離婚はされた方にも責任があるなんてバカバカしい話は信じません。
いあかんる理由があったとしても、不倫をして良い理由になんてなるわけがないじゃないですか。
罪から逃れるために責任を一方的に転嫁させてるだけですよ。

愛してるって言わないと、他の男とセックスするんですか?
寂しいと、他の男とセックスするんですか?
料理を美味しいって言わないと、他の男とセックスするんですか?
って話ですよ。

>子供のために許す選択をした方がいいのか、離婚をした方がいいのかわからなくなってきました
他の男と平気で自分ちの車でセックスするような女性に育てられて、子供はまともに育つんでしょうかね?
しかもそのセックスした原因をあなたに転嫁するような自分勝手な人に育てられて、子供はどう育つんですかね?

あなたは今冷静になれないんですから、あなたも早急に弁護士を立てて、代理人同士で決着をつけた方が良いですよ。
しっかり慰謝料請求して、相手にはそれなりに社会的な制裁を受けてもらわなければ気もおさまらないでしょう。

謝罪して本当に後悔するなら再構築も考えられますが、不倫をした原因をされた方に転嫁するなんて、最低最悪ですよ。
    • 9

コメント失礼します。

私は離婚した方が良いかと思いますが、こちらに質問して色んな回答を得ても最終的に決めるのは質問者様です。自分でお決めになって下さい。
    • 8
←前の回答 1  2  3  4  5