ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

4才の長男、買ったばかりの
ブロックのはいたったカバンをお出かけで持ち歩きたいようだ。家に置いていきなさいというがだだをこね

A 回答 (4件)

今一番のお気に入り。


いつも一緒にいたい年頃でしょう。
それで長男がハッピイなら、ハッピイをお供にしても、良いと思います。
ブロックが大量過ぎるなら、「持ち歩き用」と「お留守番用」に分けてはどうかと、説得してみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしは本人が持ってみて重いと思うなら次は持っていかないし、
無くしたら、次は買わないよと…
自分で考える力が大切だと思っています。

お礼日時:2018/01/05 22:46

持つならいいんじゃ?うちの子は毛布に簀巻きになって離さなかったけど誰よりも幸せそうだったからそのままにしときました。

大きくなってもからかえて楽しいですよ。
    • good
    • 2

ブロックの入ったカバンをお出かけで持って行くのダメですか?


それで気が済んで喜ぶなら良いと思うのですが…。
    • good
    • 3

そうですよね、4歳だと融通が利きません!


しかし、駄目なものはダメと躾けしましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!