アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は生きている意味がないと感じてしまいます。

私は今17歳の高校3年生なのですが、非常に悪口を言われやすいです。特に若い女性に言われることが多いです。でも何故悪口を言われるのかがわかりません。私は自分では、ビックリするほど不細工でも太ってもないですし、不潔でもないと思ってます。実際めっちゃ普通の顔です。なのに横を通る時や、飲食店で隣になった時など、確実に「きもい」「うざい」「ブス死ね」と言われてしまいます。しかも言ってる人もそんなに良い容姿をしていないのに何故そのように言えるのかがよく分かりません。さっきも入った飲食店でずっと嫌な顔をされてしまいました。

また、学校でもよく言われていました。それも、そんなに可愛くない人にです。転学もしたのですが、転学先でも何もしていないのにずっと悪口を言われていました…。

明日受験なのですが、なんだか気分が落ち込んで苦しいです。勉強面とか面接とかが心配なのではなく、待機場所で悪口を言われないかが心配です。

こんなに悪口を言われてまで生きている意味が分かりません。私は生きてていいんでしょうか。どうすれば前向きに過ごせるでしょうか。

A 回答 (9件)

あなたは可愛くて綺麗で清潔で人に好かれる素敵女子である事を忘れてはいけませんねっ。

明日は大丈夫。
    • good
    • 2

人は生まれて来た時からこの世に必要とされているから生まれたのです。

全ての人の中に貴方を必要とし、出会うのを待っている人がいます、必ず、その方のためにも前に進んであげて下さい。悪口を言う人の為にいるのではありません。前を向いて歩いて下さいね。
    • good
    • 3

気のせいじゃいw


俺がデートしてやるから気にすんなよ♪
    • good
    • 2

被害妄想、自意識過剰・・若い時はよくあります。


でも、他人って意外に、他のひとのこと見ているようで、全く見ていないものです。
みんな自分の事で忙しいですから。
それに、みんな自分が可愛いから、自分以外はみんな悪く言うものです。本当の事、知りもしないくせに・・
悪口?言わせておけばいいんです。会社の飲み会なんて、出なくていいんですが、居ないと必ず悪く言われます(苦笑)
でも、みんな話がないから、酒の肴にしているだけです。
気にしない。それしかないです。人の口には戸が立てられない、と言います。

では、回答です。

負けないで!
    • good
    • 1

悪口は実は言う人のコンプレックスらしいです。


そう考えればお気持ちが楽になられるかと。
気にするだけ損ですよ!
    • good
    • 1

あなたが言ってる事が真実ならそれは大変な環境にいるので あなたに同情します。

だけど ちょっと考えにくいなぁ~と
思う方が強いです。実際にそんな事があるなんて信じにくいです。

周りの人々がほとんどの人が貴方の事にそれ程、注目するなんて考えられないからです。

そこで、あなたにちょっとだけ、考えて見て欲しいのですが、みんなからではなくてあなた自身は他の人に対してどんな気持ちでどんな態度で 
どんな、素振りや行動を取っているか?振り返ってみてね。

私は、あなたがかなり、自意識過剰で周りの人達をいつも気にして見ていると思うのですよ。
それも、ネガティブなマイナス思考で悪い方へ悪い方へ考えて見ていると思われますね
これをすると どうなるか?…そんな目で態度で見られると 何となく以心伝心でこちらの心が相手に悪感情を持たせてしまうのですよ
実際に、あなたにもきっと、素敵な所が沢山あって決して他の人と比べる必要はなくて自分にもっと自信を持って大丈夫ですよ。

人は誰でもある程度の自信や自尊心を持っていなければ つい、マイナス思考で物事の良い面よりも悪い面を見たり考えたりしてしまう
傾向があるので あなたも もっと、自分は自分・・と 他の人の目や様子をあまり、気にしない様にしましょうね。

ほかの回答者の方も言われている様にほとんどの人は他の人にそれ程関心は持ってないのですから 少し被害妄想的になっていて、また、何か 悪口を
言うのではないかと あなたが気にし過ぎている様に思いますよ。

今から、すぐに自分の考え方や捉え方をコントロールして変化しましょう。どんな事があっても どんな状況になってもその時に物事の良い面を探すのです。
必ずありますからね。考え方を前向きにポジテイブに変化させられるように意識的に努力してみて下さいね。
これまでと180度周りが変わりますよ。

もし、あなたが 出来そうなら 少しだけ、積極的に周りの人達に対して良い意味で観察して何か自分に出来る事があれば親切にしたり
役に立てるような行動をすると またまた良い方向へ行きますよ。それでも、急に 頑張り過ぎないで頑張ってね!!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じられないかもしれないですが、ほんとにあるんです。私は何故か注目を集め、悪口を言われてしまいます。

ポジティブな気持ちを持つことが大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 08:00

僕から偉そうにアドバイスすることはできないので、代わりにこちらのリンクを上げておきます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

残酷な話ですが 確かにそんな扱いをされる人います。


何も悪いことしてないのに イラっとされる人
どうしてか わかりません。
私が思うのはその人 とても優しいお人好しの人です。
たぶん人に気を遣いすぎるのではないですか?
被害妄想なところもあると思うけど仕方ないですよね。
自然とそうなってしまうと思う
もっと堂々とする方がいいと思います。難しいかもしれないけど 他人のことは気にしないようにすること
自信をもつ もてるように何かはじめるとかも大事かなと思います。
結構こんなタイプの人多いと思うけど
    • good
    • 1

私もたまにたまにそういう経験あります...



私の場合は背がめっちゃ小さいので注目が集まるってのもありますが…

顔が普通だとすると、服装とかでしょうか?

もし仮にダサかったりなどすると甘くみられる、みたいなことがあります……

これ以外だと、無意識に緊張しすぎて、変な態度とっていたりするのかもしれません(これは私にもかなりあります…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!