アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から5日過ぎても生理が来ません
先月の26日に行為ありです

少し胃がムカムカというか空腹感?みたいな感じです
少し頭痛くなったりしますがすぐ治ります。
そのほかの症状はでてません。

検査薬で昨日測って見たら陰性でした。
これって妊娠してるということなんてでしょうか?

親に話したら1週間とか待って見たら?って言われたのですが
不安な気持ちでソワソワしてます
詳しい方お願いします。
上に2歳の息子がいるのでまだ早いなって思っています。

質問者からの補足コメント

  • 前回の生理はちゃんと7日間来てます。
    前回生理前も行為してますが、遅れず来ました。

      補足日時:2018/01/05 18:44

A 回答 (3件)

アプリの計算で毎回生理がちゃんと来ていたのなら、その排卵予定日を信用したのして。


16日が排卵予定なら26日の行為で妊娠はありえません。
妊娠するのは排卵日の2~3日前から排卵日1日後くらいです。
精子の寿命は約3日、卵子の寿命は約24時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
何回もありがとうございます(o^^o)
もう少し待ってみて生理来なかったらもう一度検査して見て陰性だったら病院に行って見ます。

お礼日時:2018/01/05 19:30

11/17.18頃だとちょうど排卵日の頃でしたね。


12/1に生理が来たのなら大丈夫ですね。
もしもこの出血が着床出血だったとしても(量や7日と言う期間から考えにくいですが)昨日で陰性なら11月の行為での妊娠確率は0ですね。

ただ何らかの原因で今回の生理が大幅に遅れていたとしたら、12/26での妊娠の可能性はまだ有り得ます。
26日付近で排卵してたとしたら、今回生理は来週半ばになりますから。
でもそこまで遅れるのもあまり考えにくそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリだと12/16日に排卵日になってます。
これって妊娠してるとってことですかね?

お礼日時:2018/01/05 19:21

今日が生理予定日から5日目なら生理予定日は12/31でしょうか。


26日ならその4日前、妊娠はありえませんね。
生理予定日が分かるということは周期は安定してるのですね?
そしたら排卵予定日は生理から14日前です。
排卵していなければ妊娠しません。
卵子の寿命は約24時間です。

胃のムカムカは年末年始の食べ過ぎと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日は31です
26日前にも確か11/17.8あたりに行為だった気がするのですが
12/1に生理が来て1週間で終わりました。
前回やった日が排卵日にかぶったかもしれませんが生理が来たので前のではないですよね?
説明下手ですみません。

お礼日時:2018/01/05 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!