激凹みから立ち直る方法

スマホのデータがいっぱいになってきたので容量の多いマイクロsdに買い換えたいです
でも私はそういうのが苦手なのでデータ移行の方法などが良くわからなくて…
とりあえず、元々使っているsdのデータをまるごとパソコンに送る

新しく買ったsdにパソコンに送ったデータを入れる

スマホのスロットに新しいsdを入れる
この流れで大丈夫でしょうか?sdカードには写真とかだけじゃなくてアプリのデータとかも入ってると思うので不安です
あとおすすめのマイクロsdがあれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

コピーガードなりがかかっていないものなら、その手順で大丈夫です。

コピーガードかかかっているものだと、コピーは出来ません。

NTTドコモって会社と契約しているなら、ドコモショップでmicroSDHCなどをコピーするサービスを行っています。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄も同様のサービスを行っている場合があります。

>あとおすすめのマイクロsdがあれば教えてください

とりあえず、東芝メモリ三重産、東芝、東芝メモリ、WD、Sandisk
有名で非常に無難なメーカー。東芝の三重だけで付加価値は高い。
    • 0

基本フォルダ構造崩さず、システムファイルなんかも消さなければそれでよいと思います。

• 0