dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DAMの精密採点DX-Gです。

君が代で100点取るコツはなんですか?
一応これが採点結果画面です。

安定性と抑揚が致命的ですね……

抑揚が大きな壁ですが、コツはありますか?

「DAMの精密採点DX-Gです。 君が代で」の質問画像

A 回答 (1件)

一応「精密採点」とは言っているが、その正体はかなり怪しいようだよ。


正直、私は精密採点で歌ったことはないが、99点出せる歌は何曲もある。
「デュエットで99点」もあるが、さすがに100点はない。
で、実際の採点基準は「発声の良し悪し」のようなので、コツなどないのだよ。
参考までに。
面白半分で何度かやったことがあるが、「鼻歌でも90点越え」になるので。
それと、ビブラートは「減点対象」になりやすいかも。
そう、私は絶対にビブラートは使わないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!