dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しつこい人。
私の知り合いの男性がとてもしつこいです。
断っても何回も告白?されます。
でもが私は恋愛対象には見えず友達としてなら
すごく頼りになります。

毎回電話する仲ですがその電話最中に
下ネタはもちろん、じゃあ俺とデートしようかと
言われます。
何回もしつこいとか、はっきり恋愛感情はなく友達なら大丈夫と言うのですが、俺ただの友達としてなら連絡している意味ないと言われます。

私の断り方などが問題あると思うのですが
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございます!
    自分が曖昧な考えだったということに気づきました!
    思い切って相手に言います!

      補足日時:2018/01/06 10:48

A 回答 (8件)

これはあなたに問題ありです。


あなたは男性を断っているのに、毎回電話は断らない、この矛盾です。
男性と付き合う気持ちがないなら、相手の気持ちを考えて、距離を置いてあげないとです。
もしあなたが好きな人に振られて、あなたが好きな人が何度も電話の対応をしてくれたらあなたは嬉しくて諦めがつきますか?
あなたの曖昧な思わせ振りから導いてしまった結果なので、あなたは友達としてでも、男性はあなたを恋愛対象のままなんですから、電話、LINEなど、男性との繋がりは絶ってあげるのも思いやりですよ。
    • good
    • 0

問題大ありですね。

相手はあなたの心に無理やりに入り込もうとして、あなたを自分のものにしようとしている。男は女性には積極的な天性の本能を持っています。すべての動物のオスメスの関係と同じようなものです。既に友達の関係でなく一歩踏み込もうとするように男性の行動から察しがつきます。中途半端な心の表現でなく、きっぱりと男性を遠ざけない限り結末は不幸になりますよ。注意しなさい。
    • good
    • 2

>何回もしつこいとか、はっきり恋愛感情はなく友達なら大丈夫と言うのですが、俺ただの友達としてなら連絡している意味ないと言われます。



この時点で「お互いに求めるものが違って話が合わないね。じゃ連絡する意味ないよ。私の方もその気がないのに何度も誘われるのは迷惑だから、もう連絡してこないで欲しい。私の方も友情は諦めた」でいいのでは?
    • good
    • 3

友達にも会えてなる必要はないのでは。

曖昧に答えるから諦めないんだと思います。キッパリ断りましょう。
    • good
    • 1

友達として、という言い方は


男性からするとずるいです。
男性からすると、ね。

友達なら連絡する意味ないです。
私も同じです。
恋人にするか、エッチするためにしか
女友達は基本的にいらないです。

友達として頼りになる、は、
友達と言って便利に使う、と同じです。
そのつもりがなくても、
そういうことになります。

距離を取るしか方法はありません。
連絡もやめないとこれがずっと続きます。
    • good
    • 3

>俺ただの友達としてなら連絡している意味ないと言われます。


・・・って言っているので
友達関係も切った方がいいよ。
しつこい人間は危険だよ。
人生狂わされるし
良い縁を逃しちゃうよ。

その気も無いのに毎日電話とか
相手が勘違いするのも仕方ないと思うしね。
    • good
    • 3

デート=やりたいですから、それがむりなら友達としてもあまり近寄らず距離をおくべきです。

    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


後悔するなら、思い切って打ち明けてみてはいかがでしょうか。頑張って、一歩先に進む勇気を持つ事をオススメ致します。
「あがっちゃダメだ!」と思うほどかえってあがってしまうものだそうですよ。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!