電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンハムスターの飼い方についてなんですが…

冬の飼い方を教えて欲しいんですがあまりお金がかからない方法とかかる方法を教えて欲しいです!!(温める方法)

あと、餌はどいうのをあげたらいいんですか?

初めて買うのでわかる人は教えて欲しいです╭( ๐_๐)╮

A 回答 (4件)

また、ハムスターはエサを商品によって選り好みすることがあります。

ペットショップで買った場合、買ったペットショップで、どの商品を食べさせていたか聞くのが一番ですね。

わからない場合は、面倒かも知れませんが、色々なメーカーのエサを買い与えて、どれをよく食べるのか観察してあげましょう。
    • 0

以前、ジャンガリアンハムスターを飼っていました。

お金は掛かってしまいますが、やはりペット用ヒーターを敷いてあげるのが良いです。

ポイントとしては、ペットが自分で体を暖められるところと、冷やせるところを用意することです。

小さなマットヒーターをケージにちょこんと敷いてあげて、決してゲージ全体が暖まるようにはしないでください。

ですから、ハムスターのために暖房で部屋全体を温めるのはオススメできません。

また、ヒーターで火傷したかなと思ってもマットヒーターでなくても良いので

絶対に小動物用の暖房道具は、常にケージに入れておいてあげてくださいね。

火傷を心配して、一時的にヒーターをゲージから取り出したつもりでも、数時間後に寒くて、亡くなってしまう可能性があります。
    • 0

こんにちは。

現在キンクマを買っています(^^)
ゴールデンに限らずですが、まず温度計を置いて、ケージの中の温度やケージを置いてある室内の温度を測ってみて下さい。

うちはお金はかかりますが、エアコンをつけっぱなしにしてます。エアコンはケージがある部屋の隣の部屋ですが、室温は22℃あります。
ハムスター用のヒーター(コンセント使用のケージの下に敷くパネル)もありますが、大体20〜26℃あればそれはいらないかなと思います。
うちは今のところ使ってないですが、問題ないです。

お金がかからない方法は、毛布や段ボールでケージを覆う(空気が入る所は開けておいてね)、床材を多めに入れるとか...ですかね(^^;
うちの子は、床材を集めに集めて自分でかまくらみたいにして寝てます。
    • 0

ウチにゴルーデンいるけど、

エアコンかけっぱなしにしているなぁ・・・。
”ハムスター様”になっている。

人間様のいる暖かいところで飼えばいいけど
夜中に滑車回したりするので結構やかましい。
それが「可愛い」と思うならいいけど、
煩いとか臭いとか言って例えば廊下とかに置くのはよくない。

ゲージの下にウサギ用のヒーター入れたり
小さい使い捨てカイロを専用ケースに入れて与えたりするのが多いけど、
ノーコストで冬場をしのぐのは危険かもね。

寒いと冬眠しちゃって、そのまま死にます。

ハムスター用のエサを買ってきて与えているけど
フルーツとか大好きなので躾に使うと芸とか覚えてくれる。
ウチのはお腹空くとエサ皿くわえてやってくる。
(普段は放し飼いしてます、放し飼いは危険があるのでお勧めしません)
    • 0