プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターを飼っているのですが最近下にひくチップを変えました。
すると、ハムスターの毛に異変がありました。
これってアレルギーでハゲているんですか?
それともただ毛並みが乱れているだけですか?
何でもいいので教えてください!!

「ハムスターを飼っているのですが最近下にひ」の質問画像

A 回答 (5件)

はい。

このケージだとジャンガリアンでも小さいくらいです。ハムスターは小さい割に長距離移動をする生き物なので広いケージがいいです。あと今きずいたのですが、回し車もその大きさだと背中が曲がってしまうのでサイレントホイール21にしてあげたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!
お財布と相談してみます☺️

お礼日時:2017/02/06 19:07

動物病院で見てもらった方がいいと思います。

    • good
    • 0

あとケージですが、そのケージだとゴールデンハムスターには小さいです。

横60奥行き35高さ36cm以上ある爬虫類ケージに変えてあげた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
店員さんにゴールデンにはこれって言われたんですが泣

お礼日時:2017/02/06 19:01

わかりませんが、触りすぎているならストレスです。

    • good
    • 0

皮膚真菌症かストレス性脱毛だと思います。


動物病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚真菌症ってなんですか!?

お礼日時:2017/02/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!