プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行くコンビニの女性店員さんに去年のクリスマスに連絡先を渡したんですが、連絡きません。
自分でも余計な事したな~とその店員さんに申し訳なく思って関わらない様にしてるんですが、昨日その店員さんが隣のレジで他のお客さんを接客してる時にそのレジの前を通ったら笑顔で「こんばんは~」って声をかけられました。
連絡先渡しても連絡きません。
でも、他のお客さんの接客中でも声をかけてきてくれます。
何なのかさっぱり分かりません。
営業のためにしてるだけですかね?

質問者からの補足コメント

  • その店員さんとは何回かやり取りはしてます。
    私の仕事の事や店員さん自身の事も少しですが話しはしたりされたりしてます。

      補足日時:2018/01/06 13:34
  • 彼氏いるか聞いたらいるそうです。
    完全に営業スマイルでした。
    なるべく来ない様にします。って伝えました。

      補足日時:2018/01/07 19:58

A 回答 (12件中1~10件)

お仕事ですから、営業のために、しているだけでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のお客さん越しに声をかけてくれなくてもいいんですがね(´・ω・`)

お礼日時:2018/01/06 13:47

彼氏がいるのかもしれないしね、そのような事をする人はあなただけじゃないと思うよ。


ただ好意を持ってくれた人への挨拶するなんていい子じゃない、連絡とかしてはいけない規則かもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
いい子なんですよ。
本当に余計な事して迷惑かけたな~って思います。

お礼日時:2018/01/06 13:48

急にレジを離れることはできないし、


よそよそしくもできないし、
お愛想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のお客さんが目の前にいてそのレジの前を通っただけの私にわざわざ他のお客さん越しに声をかけなくてもいいのになと思います。

お礼日時:2018/01/06 13:42

連絡先渡したのに連絡来ないって…


渡しゃ連絡来るものじゃ無いでしょ。

で、よく行くコンビニなんでしょ?
営業のために挨拶したというより、顔だけ知ってるから挨拶してくれただけかも知れないし。

客と店員という関係以上のことは望んでいないから、
個人的な連絡はしない、という考えに落ち着いたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間以上連絡ないのでそうでしょうね。
連絡先渡したら必ず連絡くるとは思ってはないっすよ。

お礼日時:2018/01/06 13:52

好かれて悪い思いはしないでしょう。

それが眼中にないあいてでも。
結果は出ていますが、挨拶は続けてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに気まずいのでそのコンビニに行く頻度は減らして行ったとしても自分からは関わらない様にはします。

お礼日時:2018/01/06 13:46

相談されたら「捨てろ」と言います。

社内規律であるとこもあるでしょうね。ま、挨拶してたら来てくれるんですから営業ですわな。「変に無視するとストーカー化するからあいさつくらいはしてあげな、何かあったら一緒に警察行ってあげるから相談して」と言うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー化はしないわ~…
さすがにそこまで落ちぶれてはないので…
まあ、やっぱり営業でしょうね(´・ω・`)

お礼日時:2018/01/06 13:44

てか連絡先渡したほうから連絡しないと。



なんで相手から連絡しないといけないんですか。

芸能人やスター選手ならわからんでもないがあなたはただの一客に過ぎないのですよ。

それと、申し訳なくて関わらないようにするのはダメですね。

どんどん関わってわらかして楽しませてあげないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その店員さんの連絡先知らないんですが。

お礼日時:2018/01/06 13:58

彼女は、仕事であなたに優しい笑顔を見せただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2018/01/06 13:58

営業スマイルです。

連絡先を渡したのに連絡してこないのが相手の答えです。
仕事の付き合いというだけなのでこれ以上嫌われたくなければそれ以上は踏み込まない方がいいですよ。
ハッキリ言わないとわからないお子ちゃまって思われますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう自分からは関わる気はないですよ。
わざわざ他のお客さん越しに声をかけてくる営業魂は見習いたいなと思いました。

お礼日時:2018/01/06 14:12

連絡してこないことが相手の答えです。


声を掛けてくれるのは、気まずくならないようにとのあなたへの配慮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気使わすんだったらもうそのコンビニ行かないです。
ものすごい申し訳ないので。

お礼日時:2018/01/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!