アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の35才独身男性(見た目・条件共に悪くないです)に片思い中です。2回、二人で食事をしたことがあります。1回目より2回目はより楽しく過ごせたと思います。が、メール・お誘い全て私からです。そして彼のことがわからない理由が、彼からの発信は一切ないですが、誘いの連絡は割と早く返信をくれる。直接話すときには向こうから話しかけてくださることもあるし、仕事上の接点があります。「またご飯に行きましょう」と言うと、「ぜひ、行きましょうと」と言ってくれます。でも、もし私が連絡するのを止めれば間違いなく音信普通になるような気がします。全く彼のほうからの発信がないということは、脈はないんだろうかとも思います。大人の男性なだけに、社交辞令なのかなとも思います。
どうやったら「受け身な男性」と「脈なし」が見分けられるんでしょうか?アドバイスお願いします!
ちなみにわたしは26才です!

A 回答 (5件)

脈はあると思いますよ。

これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

恋は妄想と勘違い、そして必要なのは行動力。

失敗したって次は必ずあります。何やったって5年後には笑い話です。一度きりの人生を楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!当たって砕けろ!ですね(*^_^*)

好意が無ければ一緒に食事なんか行きませんよね。

少し連絡しないで様子をみてみるか、
ダイレクトに想いを伝えてみるか、

私ならその曖昧な感じはちょと耐えられないですね笑。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?そう信じて、がんばります!

脈無しってことはないでしょう。

食事に行けばそれなりにあなたとの時間を楽しめてはいるのですから。
でも、彼にとってはあなたはまだスペシャルな存在ではないというだけかと思います。
つまり、将来あなたがスペシャルになる可能性は食事のお誘いに応じてくれる限りはゼロではない=脈無しではないということだと思います。
「まだたった2回」であって「まだまだこれから」という感じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スペシャルな存在になれるよう、がんばります!

何度も同じ質問されてますが、、、進展はありましたか?(^^) 以前多くの人が回答してましたが、、貴女から誘うしかないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
これからがんばります!