プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterの良さを教えてください。

友人とTwitterの話になったので、私やってないんだよね と言ったらとてもびっくりされました(¨;)

趣味について?調べられるからやった方がいいよと言われたのですか、趣味を調べるなら普通にネットで調べても良いのではないかと思ってしまいました…

でも周りの友人はほとんどの子がやっているので、やってみようか悩んでいて(-""-;)

ですので、良さを教えていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (10件)

Twitterのいい所は他の人と友達になれることですね。

ただし、間違った画像付きの投稿したら一生残るから気をつけてください
    • good
    • 0

知らない人がとても身近に感じるようになる。

    • good
    • 1

もし好きなアーティストや有名人がいれば確かに情報が早く手に入ります。


私はたまに好きなYouTuberさんから返事をもらえたりして会いに行った時にそのことを話せたりできるのでその人との距離が近くなります。
私はそのYouTubeの趣味垢を作ったりしてます。
リア垢は同級生とかと繋がれたりするんだと思いますが私はあまり同級生の生活興味ないのでリア垢は使ってません。
    • good
    • 0

情報の速さがダントツに早いです。

私はSNSで無くなったら悲しいのはTwitterだけです!!それくらい楽しい!!
    • good
    • 0

>趣味について?調べられるからやった方がいいよと言われたのですか、趣味を調べるなら普通にネットで調べても良いのではないかと思ってしまいました…



HPに載っているのは、生の声じゃないことが多いですよね?。
ツイッターは「つぶやき」だから、その時々の感情とか、HPではなかなか書きずらいことも書ける。
短文なのがキモなんですね。

短文だから、言葉のやり取りもダイレクトにできる。
趣味のことについても直接フォロワーにたずねることができる。

今までには検索しててもほとんど出てこなかったような、いわゆる「隠れナントカ」の人たちとも知り合いやすくなる。
この効果は絶大で、時に常識が180度変わってしまうようなこともあるんですよね。
「あ、自分だけじゃないんだ」ってね。

そういったところが、私が感じたメリットです。
    • good
    • 0

他のSNSに比べて更新速度がとっても速くて多い‼️


リアルタイムという事。
英語など分かれば、海外のツィートも一瞬で見られる。
悪いのは、熊本大震災みたいに、嘘情報を面白がり意図的に流す人がいて信用、信憑性が薄い。
    • good
    • 0

私も前までしてませんでしたがやってみればとても面白かったです。


個人的には友達と繋がれるとこですかね。
思ってても口にしないことをツイートしてるのを見るとテンションあがります。あと、リア充の女の子のプリがクソ可愛かったりとか、知ってるけど友達ではない人をフォローしてフォロー返ってくると嬉しいです。
あとは好きな実況者や俳優?芸能人?の現状がわかります。うーんほかには裏垢を作って愚痴をこぼしたりですかね。
やってみていやだったらやめればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

情報量はネットよりツイッターの方が上な気がします。

とにかく情報が新しい。ネット検索だとサーチワードに引っかかるものが上位に出てきますが、数年前の情報だったりします。ツイッターは数時間から数日前くらいの情報ばかりです。テレビやネットよりニュースが早い。災害時に連絡が取りやすい。どうでもいい自分の呟き(ぼやき)ができる。マニアックな話でも趣味の合う人を見つけやすい。趣味が合う人をフォローすると色々な情報や考え方が共有出来て楽しい。

テレビとかの何倍も面白いです。逆に中毒になるのでヤバいです。
    • good
    • 1

私は調べるというよりも友達の近況を把握したり好きな芸能人の情報を集めるために使ったりしています!たまに旅行とか行くと写真を載せたりもしています


あとダイエットの仲間とかもツイッターで作ってたりもしました笑
周りもやっていない子いるので無理に合わせる必要は無いと思います☺︎
    • good
    • 1

ツイッターにはいろんな人の率直かつ最新の意見が見れる、という利点があります。

もちろん正しい情報だけではありません。ですので、全てを信用してはいけません。でも、お友達がおっしゃっているように趣味についても角度を変えて考えられると思います。
また、気軽にコミュニケーションも取れるので、誰かと会話したくなるかもしれません。自分から何かつぶやく際には世界とつながっている意識をもって、個人情報の流出には気をつけるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!