プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺ガイルの名言で【優しい女のこは嫌いだ。】というのがあるのですが、僕は理解力が乏しく何を言いたいのかよくわからなかったです。

なので、その発言の意図を知っている人がいたら教えてください。
その発言の意図が知りたくていつも眠りにつく時ふと考えてしまいもやもやします。
でも僕もボッチなので何か共感できそうな感じでした。
待ってます^_^

A 回答 (1件)

1期第5話の件の場面のモノローグを引用します。


 ~ここから~
 俺は優しい女の子は嫌いだ、ほんの一言挨拶を交わせば気になるし
 (略)
 だが知っている、それが優しさだということを。
 俺に優しい人間は他の人にも優しくて、そのことをつい忘れてしまいそうになる。
 (略)
 真実は残酷だというのなら、きっと嘘は優しいのだろう。
 だから優しさは嘘だ。
 いつだって期待して、いつも勘違いして
 いつからか希望を持つのは止めた
 訓練されたボッチは二度も同じ手に引っかかったりしない(略)
 ~ここまで~

ボッチの自分に声をかけてくれるあの娘は
自分に特別な好意をもっているのではないかとつい期待して勘違いしてしまう。
でも結局は、あの娘は誰にでも優しいのであって、
自分があの娘にとって特別なわけではないと思い知ってしまう。
そして、そのことで自分が傷ついてしまう。

だから、自分がもう傷つかないようにしよう。
あの娘の優しさは嘘なんだ。
そして、そんな嘘つきの女の子は嫌いだ。
そう考えることにしよう。


と、こんな感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!わかりやすい解読ありがとうございます!モヤモヤ解消です!

お礼日時:2018/01/07 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!