プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当にブスな人にブスっていいますか?

中3女子です。
私は元々芸人のようなキャラでいじられキャラなのですが、男子からブスと言われます。
女子からもブスって言われるようになりました。
「私○○ちゃん(私)よりはかわいい」とか言われたり…
今まで、知らない男子から
「あの子めっちゃかわいい」とか言われることがあったので、すごくショックです

顔もあげられず、文章だけでごめんなさい。
ご回答お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

どちらにしても、ブスは、形容動詞ですから、人によって基準が違います❗

だから自分自身が、ブスと思っていても、他から見たら、きれいに見える❗ただ、それだけです❗
仮に相手が嘘をついていても、見分けることはできません❗
    • 0

あなたより可愛い、とか自分を言う子、腹立たしいですね。

いやいやそれほどでもwwっていじってあげたら?あなたは可愛いのだと思いますよ。四角いものに四角、丸いものに丸い、ブスにブスって言うのって、だから何?です。学会で発表でもするの?新発見なの?言って勝ったと思ってるの?と思いますね。
    • 0

中3だと、ちょうど、受験のストレスねはけぐちに、されているのでは?中3の時には、クラスの子が、いろんな事がありました。

顔なんて、メイクすれば、大抵の人は、ある程度、美人に、見えるから、気にすることは、ありません、性格がいちばんです。私は、かわいいもーん。ひがんでるんでしょう?って、言い返してあげましょう。性格ブスの人達のことは、きにしない。
    • 1

大切なのは外見ではなく 心の状態です。

どんな人でも 笑うと 可愛く見えるものです。

口角を上げて 見るだけでも 印象は違ってきます。

『森三中』だって 可愛いですよね。

あれは 笑顔だからですよ。
    • 1

ブス 言葉の語源は、トリカブトで作った毒を指した言ものです。

アイヌの人達が、矢に塗って猟に用いました。
毒が回ると、獣が威嚇する等の表情変化が無くなるのを指して、ブスになった と、言ってたそうです。
今は、別な意味に転じてますが、美人であっても、表情の変化に乏しい人は居ますよ
ね?
表情豊かな人が好きだなぁ。
    • 1

どんな女性も性格さえ良ければいつかは結婚しますよね、性格の悪い奴はすぐ離婚です。

知り合いで性格の悪い男がいますけど、すぐ離婚を二回してますよ。
女性も同じだと思うし、ある程度の歳になると性格の悪さは凄く汚いものに見えてきます。
    • 0

なんか分かります。

私も中学の時そんな扱いでした。質問者様はブスではないと思いますよ。すっごい美人でもないのかもしれませんが可愛いタイプなのは分かります。本当のブスにブスってさすがに言わないですから。

質問者様はリアクションが大きくて楽しいから男子がちょっかい出してくるんですよね。男子も反応見てやってるので完璧にいじけそうな女子や泣き出しそうな女子には言って来ないですよ。たまに本気で腹立ちますけどね(笑)

その女子でブスって言ってくる人は相当頭が悪いからスルーでいいです。そう言うこと言われたら、普通に嫌な顔で絶句しとけばいいです(本人は気づかなくても周りの普通の女子は気づきます)

私だったら大元で言ってくる男子に「不細工にブスって言われても。。。」とか「不細工にブスって言われてもブスとしても。。。」と笑いを取りにいくか「本当は私のことが好きなんじゃない?」「だってブスブス言い過ぎじゃん?」「普通に何も思ってない女子にここまで絡んでくるのが怪しい」「関心持って欲しいんだね(笑)」と言って嫌がらせ返しをします。
    • 0

知らない人から、あの子めっちゃかわいいと言われたのは、現在もですか?

小学校の時に言われたとかだとあれですね…

個人的な判断でブスというのは、鏡みて、
『うわ!この顔きも!むり!』と
自分で思えるレベルだと、それは本物のブサイクだと思います。

逆に鏡 長々と見れて、
『この顔ブスなのかな?美人なのかな?』
って思うのだったら、
それは少なくともブスではないとおもいます。

私(ブス)がそうなので。
    • 2

大丈夫。

逆に、今、気が付くべき時だよ。
周りの評価なんて、クダラナい。

ワタシハ、ワタシデ、イイノダ!

アナタは、アナタで、イイ。
大丈夫。

気にしないで、自分の在りたいように、保ちたい気分を持って、生きよう。
    • 1

うーん。

ブスって言うのが挨拶みたいに周りにとって習慣になってしまったのでしょうね。

本当に嫌ならはっきり嫌と言わないと、周りは気がつかないかもですね。

まあ、本当に規格外のブスな人に、面と向かってブスと言える人はなかなか言えないと思います。

ブスっていっても罪悪感感じない人には面と向かって言うと思います
    • 0