電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯を修理に出そうと思うんですが
以前出した時に代替機がなくて来るまでしばらく
代替機が無い状態だったんです。
でも曖昧な記憶で。

そういうことってありますか?

A 回答 (6件)

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、代理店が貸出機を用意するのだから、在庫状況によっては、そのようなことになることはありえますね。



NTTドコモは、代理店ではなくNTTドコモって会社が貸出機を用意しているために、在庫がなくても短期間に手配してくれる場合がある。
    • good
    • 1

月額380円の故障紛失サポートに加入していれば、オペレータに故障した旨を伝えればたとえば今からだと昼の12時までの申請であれば当日中に代替機種(リフレッシュ品:下取りで引き取った中古端末を分解、電気検査のうえ外装交換、電池パック交換するなどして新品のコンディションまで修復したもの)が届きます。



同時に届く返送用の封筒に修理に出したい端末を封入して指定期日までに発送すれば一件落着。
期日までに送り返さなかった場合は代替機種の端末代金が実費請求されます。
    • good
    • 0

私壊れて 一週間携帯無しでした。

仕事にも支障きたすし 最悪です。
    • good
    • 0

そらぁ有るでしょうそういうことは

    • good
    • 0

auですとネットで交換を依頼すると到着して交換するまで何もない可能性があります。

    • good
    • 0

そりゃ、あるでしょう。


どこのショップでもそうですけど、代替機を100も200も用意してはいないでしょうから、「たまたま代替機が出払っていて貸せる在庫がない」というケースは当然発生することがあるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!