アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫

妻が不倫し、私も上手く接することができず
家庭が上手くいかなくなり
現在別居してる最中です。

2人の家には私が住んでます。
先日、ある出来事がありました。

妻の友達(既婚で子供1人います)と妻が、私達2人で住んでた家に遊びに来るとなったので、少しの時間席を外してくれと言われました。

友達との会話なら、本音が聞けると思い
ボイスレコーダーを仕込んどいたんですが
その内容が、あまりにも衝撃的でした。

妻が言ってる内容が
・旦那が今回のことで、精神やられてやつれてるのが、本当無理
・男たるもの泣くな、気持ち悪い
・子供いなければ、別に離婚でもよい
・子供のいない結婚は同棲の延長線上
・旦那がいなくても生きていけるし、貯金もお金もある(奥さんは、バリバリのキャリアウーマンです)
・今まで、旦那と真逆のタイプと付き合ってきたから、そっちの方が改めて良いと気付いた。=旦那とは合わない。
・早く他の女にいってもらいたい、別に私に固執する必要性ない


そういう会話の中
友達の発言に、1番びっくりしました。
妻の友達は
・旦那のやつれてるのは演技
・旦那の精神疾患も、かまってもらいたいからの演技
・旦那は言いたいこと言ってるから、スッキリしてる
(私は不倫のこと本気で責めたいですけど、何も言ってないので、言いたいこと言えてません)
・自分の思い通りにならないから、キレてる
・三ヶ月ぐらい離れた方がいい
(別居がどれだけ大変か、さらっと言われてるのに腹立ちました)

精神疾患、もしくは落ち込んでるのが演技?
一ヶ月で10kg痩せたのが、かまってもらう為の演技?
不貞行為され、ここまでの状態になったのに、不貞行為の話は無視。

正直、妻の友達は妻の味方でしょう。
覚悟してましたが、ここまで言われてると
思ってませんでした。

再構築するよう、自分が反省しても
妻の周りで、こういう風に言われてたら
再構築を考えると、目の前が真っ暗になりました。

私の周りに話したら
今奥さんは、1番物事考えられない時だし
あなたのこと大嫌いだから
落ち着くまでほっとくしかない、と言われました。
妻の友達も妻の味方になるから
しょうがないとも。

私も悪いから、このような状態になったと思いますが、あまりにもやるせなくて…

なにか、アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 友人は子供いますが
    私達には子供はいません。

      補足日時:2018/01/07 13:01

A 回答 (10件)

不倫してまだ日が浅いなら、そのような言葉の逐一を気にしてはいけませんよ。

やはり狂ってますから。どう考えても社会的に活躍している常識ある大人のセリフではありません。おかしくなっているんですよ。友達というものも、時には仲間意識が優先されて悪態が助長されてしまう事があります。言っていることが正しいかどうかではなく、目の前の友人が何で言ってあげたら一番気が済むんだろうというところに重きを置いて、一緒になって悪口を言ってあげてるのですよ。だから、内容にあまり意味はありませんからなるべく気にしないでくださいね(といっても難しいでしょうが)。

ところで冷静に見てみると、散々悪口を言っている割には、絶対離婚したいとは言っていませんね。3ヵ月位冷却時間を置く、という事しか。奥様も、酷いこと言う割にはどうしても離婚したいわけでもないようです。
おそらく奥様は、強気のようでも、あなたのやつれぶりで自分が責められでいることに耐えられないから反逆や友達に毒吐きに出ているんですよね。本来、反省や謝罪をしなければならないのに、その力が無いのです。私はむしろ、冷却時間を置くのは良いのではと思います。
反逆、逆ギレは追い詰められている証拠です。再構築するなら、奥様の反省と謝罪が必須です。多分素直に謝れないタイプだとは思いますが。貴方は貴方で無理をせず、今のままでいいと思います。そうなってしまうのが事実なほど打撃を受けたのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます

妻は離婚した方が良いと思うで
意見が止まっております。

離婚すると、完全に決めてないのは
確かです。

しかし、なんでこんな状態になってまで、旦那は離婚しないで執着してるかが、分からない、早くどっかいって欲しいとも、影で言ってたのは事実です。

冷却期間置くのが良いと言われたのは、初めてなので、冷静な意見をありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 00:38

早く別れてもっとあなたのことだけを想ってくれる人を見つけて幸せになってほしいです。

    • good
    • 3

もう!慰謝料貰って別れた方が、いいですよね。


精神的に参りますよ。

新しい人生に前進してください。
    • good
    • 4

出るとこでて慰謝料と貯金沢山あるのなら財産分与を頂いてください。

    • good
    • 3

お辛いですね…


不貞をして、なおかつ開きなおった人間は、最早人間ではないです。
一緒にいたら、あなたがおかしくなってしまいまいますよ。
自分のために、逃げる事も考えて下さい。
    • good
    • 4

成功者だけが、屁理屈すら理屈に変えることができるのです。

    • good
    • 1

補足見ました。


お子さんいらっしゃらないんですね、ごめんなさい。


じゃあ最後の一文、訂正しておきます。


妻に執着するのではなく、
ご自分を守ることのほうに
考えをシフトしてくださいな。
    • good
    • 3

そんな女は捨てましょう。


別れるんじゃなくて
捨てるんです。あなたが。


友人に言った言葉は本音でしょうね。
それがあなたの妻の本性なんです。
それをあなたが見抜けなかっただけです。


あなたがいなくても生きていけるし、お金もあると言っているのだから
いいじゃないですか?
私なら、取るものとって
即捨てますね。


今は悲しさや悔しさで、苦しいでしょう。
ですが傷ついているのはあなただけじゃないのでは?

妻に執着するのではなく、
お子さんを守ることのほうに
考えをシフトしてくださいな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごい悲しいです
すごい悔しいです
すごい苦しいです。

貴重な意見ありがとうございます。

やっぱり、そう思いますよね。

私が切り替えられれば…

お礼日時:2018/01/07 13:19

奥さんの本音が分かったわけです。



で、このような奥さんと今後も夫婦としてやっていけますかね。
その録音は重要な証拠になります。

サッサと離婚するのが一番でしょう。

あなたのミスは、こういう女性と結婚したことだけですから、教訓とすればいいだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

皆さま、そう思いますよね…

貴重な意見、ありがとうございます。

六月までは本当に愛し合っていたので
たった数ヶ月でここまでの変化することに、自分でもビックリしてて…

お礼日時:2018/01/07 12:34

離婚する気はないのですか?


どう考えてもこれから先お二人が上手く夫婦関係を続けて行けるとは思いません。

自ら不倫をしておいて、「あれくらいのこと」と言ってのける奥さんの言葉はこれから先も不倫する可能性を十分含んでいると思います。

覚悟を決めて離婚した方がお互いの為だと思いますよ。お子さんがいるなら尚のこと今の状態でいるよりは良いと思います。

奥さんは稼ぎもあるようですし、この際慰謝料をそれなりに取って別れましょう。子供がどちらに付くかは子供の意思に任せましょう。

まずは弁護士に相談することからスタートですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私達には、子供はいません。
ですので離婚を甘く見てるのが
悲しかったですが

何もかもが、旦那のせいにされてるのが、本当悲しかったです。

今は妻は怒りの頂点ではないですけど
まともに考えられないだけかと
自分を思い込ませてる自分がいます。

離婚するにも、結婚当初のサポートや尽くしてくれたことが、本当に感謝してるので、離婚が正しいのか判断出来ない自分がいます。

お礼日時:2018/01/07 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!