アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家庭環境複雑で、父親のせいで散々な人生を送っています。裕福な父親方の親戚に助けを求めても、関係ないと言われ、ひどく傷ついています。
そのくせ、毎年お年玉だけはくれるんです。高校生活頑張ってねとか、友達関係は大事だよとか一言添えられているのですが、私は、友人と自分の家庭環境の違いのせいから、現在不登校です。
そのメッセージ一つ一つに心底腹が立ちます。
母親は、お年玉のお礼状を書けと一日中怒鳴っているのですが、書きたくありません。どうして書かないと行けないんですか?自分の人生をめちゃくちゃにした人達にお礼も何も無いし、第1なんて書けば良いんですか?

A 回答 (1件)

その考え方だとこのまま不登校で進学もせずゴミのような人生を送ることになりますよ。

あなたの家庭環境が複雑でそれが理由でうまくいかないことも理解しました。が、そんなの言い訳にしかなりません。人生は不公平です。
容姿の良し悪しと産まれた環境でほとんど決まってしまうんです。ですが、ビルゲイツも言ってましたがそんなこと嘆いてても仕方ないので不公平に慣れるしかありません。
手紙はどちらでもいいと思いますがお礼を言うのは普通です。
私もあなたに似ています。
頑張りましょう。
    • 0