プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は、成人式に行くかどうか迷って悩みましたが祖母や母にも行かないと後悔するって言われて思いきって成人式に行きました。
同級生と写真を撮ったりはしませんでしたが友達がいない人って普通のことでしょうか?

A 回答 (3件)

自分は仕事で行けなかったので、自分の分も行って欲しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
そういう方のことも考えたらですね。

お礼日時:2018/01/07 20:11

私は成人式には行きませんでしたが、特に後悔するようなことはなかったですね。


成人式に行く必要性も意味も感じられなかったもので、そういう人は案外多いようですよ。
もちろん、行くだけ行ってすぐ帰る、という人もたくさんいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に、振り袖なんで頭の飾りや着物できつくて帰りたかったです。

お礼日時:2018/01/07 19:44

自分もそうでした。


成人式は行ったんですが、式が終わって全体写真をとったらすぐに帰りました。
そんな人も普通にいっぱいいますよ。

しかも、大学の後期試験の真っただ中だったので早く帰りたかったし。親が行けって言ったから式だけでたって感じでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、受験になると受験に気がかりになりますよね。
私の職場の人の娘さんもそうでした。同窓会もいかなかったそうです。

お礼日時:2018/01/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!