プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロパンガスってなんで高いんですか?

二人暮らしでガス代7000円近くかかっています
料理するときは電気です

節約する方法ありませんか?

A 回答 (6件)

オール電化に変える

    • good
    • 0

運ぶ人が要るから高いのです。

    • good
    • 0

賃貸でしょ?


残念ながらない。
プロパンでもイワタニのような大手だと安いですが、中小のガス会社だとなぜか高いです。
入居時に都市ガスかプロパンか調べないと後々つらいです。
プロパンでもガス会社まで調べるといいです。
    • good
    • 0

だし用の漉し袋を利用するといいんじゃない


https://goo.gl/LMJjjY
    • good
    • 0

料理する時電気だったらなににガス使ってんの?


お風呂とか?
お風呂は結構ガス使うから、シャワーする時間を減らすとか
お風呂のお湯をたっぷり入れないとかの工夫は必要だわな
    • good
    • 1

プロパンガスは価格規制がない自由価格なので、販売店の選択次第です。


一方、都市ガスは公共料金扱いで、値上げは認可制/値下げは届け出制となっています。
なお、プロパンの火力は都市ガスの2倍強ありますから、それを考えればお得とも言えます。
しかし、この火力差を生かすのは、ガス利用設備の効率次第です。

ご参考、
https://www.propane-npo.com/useful/compareprice. …

下方に地方ごと比較が有ります。
あなたのプロパンガス価格が適正値からどれだけずれているのか、
確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!