アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス代たかい理由が知りたい。2日に一回のお風呂ガスレンジ二つあるなかの一つだけ、給湯器無し、シンクのお湯止めてるのに何故一万円以上するか、不思議

A 回答 (7件)

お風呂が2日に1回というのが、お湯を張って入るのが2日に1回であとはシャワー、というのであれば、シャワーの使い方に問題が出てきます。


湯船にお湯を貯めて入っているなら、水を張ってから沸かすタイプあるいは沸かし直しの方が、直接お湯を蛇口から張るよりガスを使います。

LPならガス会社で基本料も違います。
ガスボンベ管理からガスの配管設置料など、大家の負担は0なので、すべてガス料金に掛かってきます。
    • good
    • 0

ガスの種類は?


都市ガスとかプロパンガスとか?
そしてお住いの形態は?
一戸建てとかアパートとか?

アパートやマンションでプロパンガスだと、基本契約料というのが掛かります、月に7000円ほどです、それにガスの使用料ですから1万円を越えます

アパートによってはガス会社と個別に契約出来ますので大家さんに相談してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不動産に相談してみます。

お礼日時:2020/12/14 07:19

プロパンガスは高いです。

人が運ぶし、充填もあるし、輸入だから毎月変動します。
都市ガスなら今の6掛けですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 07:11

料金の仕組みを知ったうえでなければ なんとも回答できませんよ。


都市ガスなのか、LPガスなのかも書いてくれないし、基本料がいくらで、従量制がいくら(㎥あたり)とも書いてくれてないじゃん。

私の中豪邸はガスストーブ4台、風呂もガス、ガスコンロ8口ですが、冬は1万円、夏は3000円を切ります。
それを思うと1万円超えるのは多すぎますね。 直接払っているのか、大家さん経由なのか、そういうからくりを調べた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LPです。すみません

お礼日時:2020/12/14 06:42

まず直近1年間のガス代を調べて、


計量日も確認しておきましょう。
夏と冬では5倍ぐらいかわりますから。
お風呂にはいるのが2日に一回が確実なら
3日に一回とか毎日に変えてみてどうなるかですね。

毎日メーターと機器の使用時間を記録するのもよいかもしれません、
    • good
    • 0

都市ガス❓️プロパン❓️プロパンガスなら、高いよ。

本来プロパンガスは、無味無臭。臭いしないので、2次加工して玉ねぎの腐ったような臭いを着ける。それに、輸送費、人件費、税金。いろいろ付いてくる。だから、都市ガスより高い。都市ガスなら、家まで、ひいてるから輸送費、人件費要らないからね。
    • good
    • 1

都市ガスではなく、プロパンガスではないですか?


プロパンガスは高いといわれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですが毎日お風呂入ってないのに請求がたかいのは仕方ない事?

お礼日時:2020/12/14 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!