電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価学会の名誉会長、池田大作は元・取り立て屋で、寝込んでいる病人の布団を引き剥がしたり、情け容赦ない取り立ての技が見込まれて昇進が早かったと聞いています。



金の力を知り尽くしている池田は、宗教をビジネスにして、貧困者、病人、在日を甘言おびきよせ、お布施と公明党投票させることで組織を大きくした、闇ビジネスの先駆けとなる人です。

https://www.youtube.com/watch?v=Snc_P6aHxb0

池田の言葉に次のようなものがあります。
『「広宣流布(布教)は戦いだ。マスコミが「しまった、騙された」と感づいたときが本当の広宣流布だ。』
『嘘も百回言えば事実になる』
『私は精神界の王だ』
『脱会者を自殺に追い込め』
『創価国を作ろう』
『学会員には、金も名前もいらない。黙って学会に奉仕せよ。』

おおよそ宗教家の言葉ではありません。

信者は、怪しいカルトと知って入会したのでしょうか。
普通の感性を持っていたら、検索をかけて悪い情報しか出てこない宗教に入ろうと言う気は起きないはずです。
闇ビジネスの池田社長に仕えることに喜びを見いだしている人達なのですか。

「宗教を完全なビジネスにしているのに、信仰」の質問画像

A 回答 (5件)

創価学会なんて本質的にはオウム真理教と変わる所なんかない。

ただのマルチ商法。
宗教ですら無い。
学会員の家族が亡くなると大勢で押しかけてきてお供えや香典などすべて持ち去る
やくざや闇金よりも酷い最低の団体、速く壊滅させるべき。公明党と一緒に。
池田大作が死んだらきっと面白い事起きるよ。それが今一番楽しみ。
    • good
    • 3

一応、学会関係者ですが…その写真は池田大作氏ではないみたいですね(^_^;)


どちらにしても、質問者様の引用しているものは事実とは異なるものだと思いますm(_ _)m
失礼ながら…創価学会という宗教団体を誹謗中傷したいだけなら別ですが、本当に興味があって知りたいのなら歴史を学んでみてはいかがでしょう?(^-^;
    • good
    • 0

カリスマ性を持った教祖に洗脳されると、普通の感性は失われます。


「宗教洗脳」の恐ろしさがここにあります。

オウム真理教と同じです。
池田氏が元気な頃は、洗脳もうまくいっていたようですが、今は…
私も、活動しながらそのおかしさに気づきました。
洗脳されなくて良かったです。

【宗教洗脳しようとする者は、殺心罪で牢獄に追い込め!】
これがhyakkinmanの主張です。

日蓮の教えの通りなら、いずれ私には仏罰があるはずです。
期待しています。


【洗脳ほど、残酷なものはない。洗脳ほど、悲惨なものはない。
 だが、その洗脳はまだ、つづいていた。
 愚かな指導者たちに、ひきいられた会員もまた、まことにあわれである。】

             改訂版「人間各名」(^o^;) 百均男 著 より
    • good
    • 1

>信者は、怪しいカルトと知って入会したのでしょうか。



最初は知らないケースが殆どでしょう。
最初は現世利益を説いて勧誘します。入信というか入会すると商売繁盛、恋人ができる、願いが叶うなどです。
特に心に不安を持っている人々の核心をついてきます。
芸能人に創価が多いですね。これは、芸能人には売れなかった時代の長い人が多くおり、少し売れるようになっても
いつかまた売れなくなって、かつての貧乏生活に戻るのではないか、といった不安を心の底に持っている人が多いからです。

>普通の感性を持っていたら、検索をかけて悪い情報しか出てこない宗教に入ろうと言う気は起きないはずです。

勧誘されると、そのうち創価であることはバレるというか、判明します。
その時点で、勧誘者に尋ねるのが普通です。すると「それは違うよ。学会や池田先生はそんなところ(人)じゃない・・・・」と
言い、例えば池田大作が世界の有名人と握手したり歓談している写真を見せたり、海外からの感謝状、顕彰上などの話を
するのです。有名人と言えば沢山いますが、例えばノーベル平和賞受賞者のロバートブラット博士、エスキベル博士などと
一緒の記念写真を見せて信用させます。

でも、こういう有名人や団体が池田大作の業績・信仰・素性を知って会ったり、感謝状などを贈っているわけではありません。
やり方としては、ポーンと日本円で数百万円のお金を寄贈します。勿論、この金は無知な信者から搾り取ったお金です。
数百万の金をもらったら、誰だって2~30分時間を割いて会うでしょうし、感謝状なんて紙切れですから書いて送るでしょう。
そういうものをうまく利用して善良な人々を騙すのです。

そして無知な信者には貧しい人が多いですが、創価=公明が自民に働きかけ、はした金をばらまく政策をとらせ
そういう人々の信頼を得てゆきます。創価のお陰、池田のお陰でこの金がもらえた、と宣伝するわけです。
私は決して自民党党員でも支持者でもありませんが、戦後の殆どが自民政権で、日本及び日本人の生活が向上した
ことを見ると、自民政権をある程度評価せざるを得ませんが、この創価=公明との連携だけは、のちのちまでの汚点である
と思います。
    • good
    • 1

創価学会が闇ビジネスをしている組織だったら、その票でしか当選できない自民党議員は汚れていますね。


しかも、その闇組織の政治部隊である公明党は政権に入り込んでいますから、政府も汚れていることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!