dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

42才独身女子 老後の生活が心配。すごくさみしいですか?

A 回答 (5件)

「42才独身女子 老後の生活が心配。

すごくさみしいですか?」
⇒老後の生活が心配は当然でしょうね。
すごくさみしいかどうかは、生き方によってでしょうね。

私はおじさんですが、現在は仕事の関係で40代から80代までの女性の方々と語り合っています。

その中には、ご主人がいる奥さん、死別した奥さん、離婚した奥さん、そして終身独身の女性もいます。
皆さん、それぞれに人生を謳歌していますよ。

二つのアドバイスがあります。

①結婚するかどうかは別として、ボーイフレンドでも恋人でもパートナーでもいいのですが、やはり親しい男性はいたほうがいいでしょう。
人生が豊かになるからです。

②一生の仕事をもったほうがいいです。
それは、勤めではなく、個人事業としてです。
それは、定年がなく、一生を通して経済的な安定が計られるからです。
    • good
    • 1

まだ40代前半だから結婚も大丈夫ですよ。


今は男女共に晩婚の次代ですからね。
老後の心配はもっと先で良いかと思いますよ。
うちの身内も40才過ぎて結婚しましたし。
子供は居なくても幸せになれますからご安心下さい。

世師留より
    • good
    • 1

ゲイの友達を作ると良いですよ、面白い人多いし、彼らも同じような感じですから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、田舎でゲイの友達つくるのは大変そう。

お礼日時:2018/01/07 21:34

どうでしょうね。


結婚していたって、孤独な人は孤独です。
結婚して孤独なら、独身で孤独な方がまだマシな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚して孤独という意味がわかりませんが。両親と同居してますが、70代なので死去したらほんと一人です。

お礼日時:2018/01/07 21:37

まあ大変だと思いますよ。

結婚しないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

42からの婚活はきびしいですね。
結婚したい気持ちはあるのですが、もう子供は持てないので、こんな私と結婚したい人がいるかどうか?
今考えろと若い時に結婚して家庭を持てば良かったと後悔してます。

お礼日時:2018/01/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!