電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ新成人は毎年暴れる人が出ると思いますか?

A 回答 (7件)

同級生が大勢集まる中で注目を浴びたい



で問題が起きるのはほとんどが大きな自治体での式典
中学校が一つや二つ程度の小さな自治体では問題は起きない

大きな自治体には、多数の中学校が存在しており
それぞれの中学校卒業者同士での意地の張り合いとか目立ちたい競争が起きる

今の成人式には、首長や議員の選挙活動(人気取り)の一つとしか見えないものが多すぎる
あんな式典はする必要ないのだ・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと皆様の回答が気になりますが、一番納得した回答がでたので、ベストアンサーを決めさせていただきます。
回答、ありがとうございました。

私の頃の成人式も、やんちゃな格好をした人もいたけれど暴れず静かにしてました。規模が小さかったからですね。納得です。

親に恥をかかせないようにしてほしいですね。

お礼日時:2018/01/08 16:10

取り柄がないので暴れる君逮捕!

    • good
    • 0

成人になった証しとして、『実名報道されたい』んですよ。


ガキじゃないって証明ですからね。
自分の名前がネットや新聞にずっと残るなんて誇らしいんでしょう。
将来結婚や就職する時に、この武勇伝が通じない相手なんて願い下げでしょう。




たたのバカとも言いますが。
    • good
    • 0

学業でもスポーツでも特技でも


なにか秀でたものに
暴れるしかない人だからでしょう

人生に一度しかない晴れ舞台
    • good
    • 0

頭のゆるい人がいるから(一部に)

    • good
    • 1

人生うまく行っていないからでしょうね。

    • good
    • 1

なんでだろーねー。



相当目立ちたいんじゃないのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!