アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は20歳です。

私には付き合って3年になる彼氏がいます。
その彼とは22歳離れています。

その彼と、一年ぐらい同棲をしていました。
少し彼に束縛感があり、それが辛くて一度別れました。でもその半年後に復縁しました。

今はお互い別々に暮らしていますが、近々結婚前提に同棲することになりました。
私の親は超猛反対です。私自身、彼に対しての気持ちが凄く揺れています。好きだけど将来が不安だし相手の親は私の祖父母と同世代、彼は私の親と同世代。今は幸せかもしれないけれど10年20年後、、考えると別々の人生を歩んで行った方がいいのかなと。自分で言うのもなんですが、彼は本当に凄く私の事を愛してくれていて今も「一緒に生きよう!俺についてこい!」と毎日のように言われます。

どうしていいか分からず毎日悩み、涙しています。泣いても何も解決しないのは分かっています。最終的には自分の人生、自分で決めなきゃいけないのも分かっています。ただ本当にどうしていいか分からないんです。

長くなり申し訳ありません。
何かアドバイスを頂きたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

正直、一度別れたこともあるのであればまだ若いのですから


他の道もあると思います。
そして22歳離れた人間、例えば20年後くらいに亡くなったとしたら
あなたは40過ぎ、それから一人です。うまく行けば再婚できるかもしれませんが
若い女性に比べたら可能性はかなり低い。

それを考えると別れるのがいいと思います。
束縛感がありそして付き合って3年という事はおっさんなのにJKくらいの
子に手を出すというのは正直常識を疑いますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の母親や周りの方にも同じような事を言われていました。
やはりおかしな恋愛ですよね。
今現在もLINEでの猛アプローチ?が凄くて、、でも嫌いじゃないからやめて!別れて!とも言えず。でもきちんと向き合って話します。本当に辛いけど自分の人生の為。お別れしたいと思います。

今日この場で質問して身内以外の意見も聞くことができ本当に良かったです。

本当にありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/01/08 15:20

好きになった人がたまたまその年齢だったという事なんだけど親は反対するでしょうね。


束縛がある彼。それが嫌で一度別れて復縁したけどそれは結婚していなかったからで、結婚したらそんなに簡単にはいきませんよ。貴女が考えている以上に大変です。
それに結婚したら彼の親の面倒も見なくてはいけないんですけど覚悟できてますか?
介護は辛いですよ。それなりに人生経験を積んでる人でもしんどいのです。タイミングにもよりますけどその後おそらく子育てが始まりますが在宅今度は旦那の介護もしなくてはならないのですよ。その同時期にあなたの親の介護も重なる可能性があります。考えすぎって思うかも知れませんが実際にそうなったら洒落にならんでしょ?
親もそれがわかってるから反対なんです。

その全てを背負う覚悟があるなら結婚するのもありですが、
彼の親は何と言っているんですか?
普通の親なら多分反対するけど賛成しているならハッキリ言ってヤバイと思いますよ。
理由は先ず常識がない。介護してもらうの確定。若いから何でも言うことを聞く。
色んな人を見てますけど多分奴隷みたいな感じになりますよ。

まだ若いのですしもっと色々経験を積んでから改めて結婚を考えてみては?
極論5年後でも出来る訳で。そんなに待てない!って彼が言うなら貴女を愛してるというよりは多分、自分も年だし親の介護も見ないといけないし、そうなると誰も嫁に来てくれないし...って考えているかも。
その判断を貴女がしっかり出来るようになり冷静な判断を下す事が出来るようになるのにそれくらいは必要ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。今さっき彼が私の家に来て猛説得されました。「俺は◯◯のために仕事頑張ってるのに何で離れちゃうのさ。全てにおいて◯◯の為に毎日動いてるんだよ。絶対俺といたら幸せになるから。迷わず来い!俺が親に説得するから、大丈夫!」と言うのを何回も。ちょっと怖かったです。それに押されて私は何も言えず。

涙を流すのも辛いです。

今、このように文字でのやり取りですが質問投稿して、意見が聞けて本当に良かったです。

はっきりと自分の言葉で想いを伝えて、彼とお別れしようと思います。

ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/01/08 16:03

難しいですね。


好きなら仕方ないと思いつつも、祝福されない結婚なんて嫌。
親不孝なことはしたくないからわたしだったら別れるかと。しかも一度別れているなら尚更。絶対他の道もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。本当に親不孝ですね。こんなに辛い別れが来るなら出会わなければ良かったのかなと。
そんな事ばっか考えてしまって。

これからの人生悔いなく生きます。
本当にありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/01/08 19:37

笑顔になれない結婚はすべきじゃないよ。


結婚前の今ですら泣いてどうしようもなくなるならやめときなさい。
結婚前なんて女性が一番幸福感で満たされる期間だろうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分自身、泣き虫ウジ虫な性格で、1人じゃなかなか前に進めなくて。
幸福感なんてこれっぽっちもない気がします、、
つくづく自分はアホだなと。

色々なご意見を頂き、やはりこの恋愛はダメなんだなと、やっと気付きました。100%スッキリとは言えませんが彼とお別れしようと思います。

本当にありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/01/09 10:14

別れようと思います。


その答えでいいと、思います
親の祝福のない結婚は、あまりうまく行かないと、思います
私がそうだったので…。
やはりみんなに祝福してもらいたいですよね。お相手の方からすれば22歳年下の子と結婚できるなんて夢のような話です
だから、あの手この手で、あなたを丸め込み、離さないようにするかもしれません
ですが、決意揺るがさず頑張ってください
あなたは若いのだから、これからもっともっと恋をして、素敵な人に出会って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。。
この度は回答ありがとうございます。

祝福はされたいですね。結婚となると好きだけではやっていけないものですね。。別れても後悔はしないと言ったら嘘になりますが、今ここが自分の人生の分岐点なのかと思ってます笑

お礼遅くなってしまいすみません。
本当にありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/01/12 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!