アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いで画数が悪いとのことで、水晶印鑑を24万で作ることになりました。後で調べたら印鑑商法なのかと不安になり…。この場合クーリングオフできますか?

A 回答 (8件)

購入してすぐだったら出来ます!


もうそういうのは買わないでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日契約してしまいました。前金としてカードで10万支払っています。クーリングオフできるんでしょうか…。

お礼日時:2018/01/08 20:03

出来ます!


画数で印鑑なんて、そんなの惑わされないで!
クーリングオフの期間は決まってます。
契約日を1日と計算するので、クーリングオフ8日以内としても契約日も含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日契約してしまいました。前金として10万でカードで支払っています。クーリングオフしたことないのですがどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/08 20:03

私も画数が悪いけれど、そんな高い印鑑はあり得ない。



早く内容証明書を書いて、クーリングオフしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日申し込みました。これから20日ほどで彫り上がるそうです。取り止めたい旨メールを送りましたがまだ返答はありません。10万カードで支払っています。クーリングオフできるんですか?そしてどうすればクーリングオフできるんでしょうか?申し訳ありません。

お礼日時:2018/01/08 19:45

特定商取引法におけるクーリング・オフができる取引と期間



訪問販売(キャッチセールス、アポイントメントセールス等を含む):8日間
電話勧誘販売:8日間
特定継続的役務提供(エステ、語学教室、学習塾、家庭教師、パソコン教室、結婚相手紹介サービス):8日間
連鎖販売取引(マルチ商法):20日間
業務提供誘引販売取引(内職商法、モニター商法等):20日間
訪問購入(業者が消費者の自宅等を訪ねて、商品の買い取りを行うもの):8日間 ※法施行日(2013年2月21日)以降の契約が対象となります。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/cooling …

あなたがお店に行って、これくださいと買ってきたものは、クーリングオフが出来ません
コンビニで肉まん買ってきて、クーリングオフが出来ないのと同じです。
    • good
    • 0

まだ間に合いますね。


クーリングオフの申入れはハガキ(書面)で行います。
クレジット支払いなら、購入先とクレジットカード会社と両方に送ります。

http://creditcard-geeks.com/credit-este-797

リンク先にクーリングオフ方法あります。

http://www.pref.toyama.jp/branches/1731/coolings …

リンク先にも記載ありますが、普通郵便で送らないよう気をつけて。
必ず記録が残る方法で郵送して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。試みます。

お礼日時:2018/01/08 20:30

すいません、リンク先1つ目はエステのクーリングオフ方法ですがやり方は同じです。


2つ目の方が分かりやすかったので貼ったのですが、1つ目を削除し忘れてました。
どっちも同じ様な内容です。
    • good
    • 0

そもそも印鑑の材質に水晶は最悪です!


今度作る時は象牙か柘植か黒水牛にして
ください。
    • good
    • 0

即、クーリングオフすべきです。

画数に吉凶はありません。
明らかに霊感商法です。らちあかぬ時は消費者センターか
警察に被害届を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーリングオフ手続きしました。そしたら、占いの先生から電話でキャンセルはできる。ただしカードきってしまってるから現金で返すことになるので電話に出て口座番号教えてくれないと振り込めないと留守電やらメッセージが、入ります。8日にカードで支払ったのにそんなに早く落ちるのか明日カード会社に確認をするつもりです。有り難うございます。

お礼日時:2018/01/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!