アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】ジャンガリアンハムスター生後3ヶ月オスについてです。

今日の夕方から突然 でんぐり返しを連発したりケージを噛んだりと様子がおかしいです。これはストレスがたまっているからこんな様子なんでしょうか…

でんぐり返しをしている場所はうちのケージは2回建ての物でスカイルームというのがあるんですがそこででんぐり返しを連発しています。
とても開けてほしそうに手でガガガガとしています。なので外に出たいのかな?と思ってお散歩させたんですがやっぱりでんぐり返しするし噛んだりします。鳴いてはいません。お迎えして1ヶ月ほどです。
誰か教えてください!!

A 回答 (3件)

手で、ガガガガってしたら開けてくれる!って覚えちゃいますよー覚えたらなかなかやめてくれないので気をつけてくださいー


ゲージを噛む理由は、色々ありますが、基本ストレスですねー
構い過ぎとか、思い当たるところは改善していってくださいねー
でんぐり返しとは、ひっくり返るのですか?よく分からないです。すいませんー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*..)

お礼日時:2018/01/13 00:44

2階建ては危ないです。


ケージの広さはどうですか?
でんぐり返しってコロコロしてるんですか?
脳に障害がある場合もありますが、取り敢えずに2回のお部屋は使わないほうがいいです。
落ちたら危ないですから。
ガジガジもかじり木とか回し車とか入れてあげてますか?
気に入らないことがあって我儘を聞いていると、それになれてしまって
長生きできないこともあります。
ケージに布を被せて暗くしてあげてますか?
暖かいヒーターはつけてますか?
今晩は布をかけてゆっくりさせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケージの組み立ての際に回し車がスカイルームというのに当たってしまっていて回し車が回らなかったということでハムスターにとてもストレスを与えていました。。
脳の障害の可能性は低そうです

回答ありがとうございました(*..)

お礼日時:2018/01/13 00:44

ストレス溜まってるから遊び道具買ってあげたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケージを組み立てるときに私の不注意で回し車が回らなかったということでした。
ハムスターにストレスを与えてしまいました。。

回答ありがとうございました(*..)

お礼日時:2018/01/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!