アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月で1歳を迎える息子がいます。
主人が週に二回は必ず食べると言うココイチ大好きな人で、早く息子を連れて行きたいと切に願っています。
ただ、連れて行くからには食べさせなければ泣くわ喚くわ・・・ということで、来月のお誕生日辺りどうかな~?と思うのですが・・・
前にレトルトのカレーをベビーフード売り場で見かけたときに1歳~と書いてありましたが、実際のところはどうなのかな?と気になり、おかしな質問ですが聞いてみました。
どなたか先輩ママさん、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

うちの子を預けている託児所は毎月子供の誕生会をやってくれます。

うちの子はその日がカレーデビュー(?)でした。

1ヶ月に1回の誕生日会なので11ヶ月半の子もいれば1歳半月の子もいます。先生が作ってくださるので聞いてみましたら「カレーの王子様」でした。

まずはベビーフードやアンパンマンカレーなどを試してみてココイチはその後チャレンジ!でどうでしょう?家で初めて食べるなら初カレー写真!なんて撮ったりできるし..(いちいちそんなことしない?)
    • good
    • 4

お子様カレーでもまだやめておいた方が無難だと思います。

私は、外食するときも、子供用に持っていきました。離乳食の時期ですから、店も何も言わないと思いますし、一応断って持って行ったものを食べさせましたが、「もちろん、いいですよ~。」と分かって下さいました。店に離乳食期の子のメニューがあるなら別ですが、ないと思いますから持っていけばいいと思います。
    • good
    • 0

まずはレトルトのカレーの王子様、アンパンマンカレー(これは量が小分けになっていてお勧めです)あたりから試されてはどうでしょうか?一歳からと書いてあったと思います(カレーの王子様)。

うちの子は一歳前後からあげましたがすごい気に入っていて特にアンパンマンカレーは風邪を引いた時に(^^;薬をまぜても食べてくれて助かりました(爆)
ココイチの甘口でもまだ早いと思いますが、お子様カレーがありますのでそちらはお勧めです。

以下にあるのがそのメニューです。
ただし最初にゼリー&ジュースを食べてしまいますので隠した方がいいかもしれない・・・

参考URL:http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?fm=1 …
    • good
    • 0

1歳すぎにベビーフードのカレー貰ったので


あげてみましたが、吐き出して食べませんでした。
試しに味見したら、結構香辛料がきいててちょっと辛かったかな。

ましてお店のは甘口でも辛いと思いますよ。
1歳過ぎでも刺激が多いのは止めた方がいいと思います。試しにベビーフードをあげてからにしてください。

ご主人が好きならお持ち帰りで、おうちで食べてはどうですか?
    • good
    • 1

個人的にはまだ少し早いかと・・・



ココイチは甘口のカレーもありますが、もし持ち帰りができるならコーンスープやベビーフードを少し混ぜた方が良いかもしれません。甘口でも香辛料が多く、大人でもお腹壊す人も居ますので・・・
    • good
    • 0

うちも1歳の誕生日に初カレーでした!


(正確には誕生日二日前だったんですが(^^;)
その時外食して「お子様カレー」があったのでそれにしました。
アレルギーなどがなければ特に問題がないと思いますよ!
(もちろんそこまで離乳が進んでいれば、のはなしですが、大丈夫ですよね!(^^))
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!