ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

偉そうな娘

23歳社会人一年目。
小さい時から手のかからない子供で、大学も就職もトントン拍子に決まりました。
就職で実家に帰ってきましたが、休みはずっと出掛けて家にいません。
給料ボーナスとも結構もらっているみたいです。
家から会社に行ってるんだから、少しでも貯金したらと言っても、私の稼いだお金何にいくら使おうが勝手!どこいこうが勝手!と言います。
高校ぐらいから、親を見下す態度で、バカは嫌いとか旦那の会社の事を指して、何々ごときに言われたくないとか…私にも、それぐらいしろよ~!とか言います。
私も旦那もやっぱり何も言わなかったので、こんなになったんでしょう。
自分は賢くて、何でも出来て自信満々て感じです。
先日もお金の話から、ちょっとぐらい親に有り難いとか思わんの?と聞いても、全然!といったので、私が出て行ってと言いました。
それから一切顔合わさず、2週間以上。娘の部屋に入ったらもうアパートの契約書がありました。
こちらから話しなければ、黙って出ていく感じです。
みんな、歳とってきたら、親の有り難みもわかるよとかいいますが、
そうでしょうか?
知人にも、もう何年も連絡のない息子さんがいるそうです。
私の育て方が自由にさせ過ぎて、ダメだったんでしょうか?
手がかからなくて、いい大学出ていい就職できたのに、こんな子供で悲しいです。
同じようなお子さんいる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 大学四年間はマンションを借りていたので、独り暮らしは経験しています。
    就職で帰ってきて、一年もたっていません。
    大学の独り暮らしで、家や親の有り難みも少しはわかってくれたと思ったんですが…

      補足日時:2018/01/09 19:39

A 回答 (11件中11~11件)

>同じようなお子さんいる方いますか?


そこまで親に辛口にはならなかったたけど・・・自分はそっちの部類です(笑)

早く家から出すべきでしたね。
一人暮らしをするようになると、時間や親の目を気にせず過ごせますが
その分全ての責任は自分になります。
苦労して初めて親の苦労がわかることもあります。

自立しようとせず手がかかりっぱなしの子供だって沢山います。
ニートや引きこもりになるよりいいでしょう?
挫折の無い人生ってあるのかな?娘さんはこれから苦労すると思いますよ。

23歳、本人は大人なつもりだけど、まだまだ未熟です。
見守ってあげましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活力があるから出ていけるんですよね。
自立してくれて喜ばなければいませんね。見守っていきます。

お礼日時:2018/01/09 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報