プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3つ質問があります。 
今日、通販(楽天)で買い物をしました。料金後納で、まだ払っていません。
この場合、何日以内に払えばよいのでしょうか。 
また、どこに払えばよいのでしょうか。
そして、払う前でも使って良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、郵便できました

      補足日時:2018/01/09 17:30
  • 頼んだ本体しか入っておらず、振込用紙などは一切入っていませんでした。

      補足日時:2018/01/09 17:39

A 回答 (3件)

商品到着後、2.3日。

ギリギリ1週間ぐらいは待ってもらえるでしょう。それ以上おくれるようなら、連絡を。

振込用紙が入っていれば、それを使って郵便局かコンビニへ。
口座番号が書いた納品書がはいっていればその口座へ振り込み、
その他、

使ってもOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(#^^#)

お礼日時:2018/01/09 17:38

私は楽天で買い物をしたことがありませんが、申し込みの画面か、"ご注文内容の確認"的な画面(または注文確認メール)に、支払期限・支払金額・支払先が記載されてませんか?


いずれにせよ、企業間取引(締切支払)ではありませんから、注文確定後数日から1週間くらいではないでしょうか?
法律の専門家ではないので確証はありませんが、注文確定時点で商品の売買契約(楽天が商品を売り渡し、貴方が代金を支払う)が成立していると思いますので、商品を使用することは問題ないはずです。ただ、貴方が支払義務を履行しないと、遅延損害金を加算して請求されたり、楽天を使用できなくにる可能性はあります。これについても楽天の規約がどこかに記載されているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 17:57

普通はそのような事確認して買い物しますよ、今からでも確認できます


楽天と言っても、中に入っているショップによって違います
購入履歴の「詳細」にお支払い方法など載ってます。
振込用紙入ってないならコンビニ決済の可能性大
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!