アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日付近に夫がいけません 。
あまり良い表現ができずに申し訳ありません。

はじめまして。
私35歳、夫37歳、結婚3年半です。
半年前から妊活スタートしました。

結婚後、すぐ妊活ができなかったのが、
私がメンタルの薬を飲んでいたので、薬をやめられるまでは妊活を始めていませんでした。

そのせいで、セックスレスになってしまっていました。

そして、妊活し始め、夫がいけなくなってしまいました。
立つのですが中折れしてしまいます。。


私が妊活はじめよう!と伝えてからプレッシャーになってしまったと思います。反省してます。
付き合ってる頃や新婚の頃は早くいってしまっていたのに、今はすぐ元気がなくなってしまいます。

排卵日以外にも週1~2回ほど、Hをするようにしているのですが、排卵日の辺り以外にすると、3回のうち1回いけばいいほうです。
排卵日はほとんど無理です。

夫は優しい性格なので、プレッシャーに感じてる可能性は高いです。

責めたりはしていないのですが、
もしかして態度にでてしまってるかもしれません。
終わったあとに少し険悪になるときもあります。排卵日を言わなくしたり、気にしないような態度をとったりはしてるつもりですが。。

生理周期も長く、いつ私は妊活がスタートできるのかと思うと不安になります。

最近婦人科に通い始め、卵子の状態を調べたら年齢より4歳上と言われました。
余計にあせっているのかもしれません。

最近私自身も仕事に忙しく、イライラしやすくなっていて、夫にも当たってしまうときがあります。
この性格を直そうとカウンセリングを通っているのですが、やはりつい夫ににいらっとしてしまい、ケンカをするときが多く、ケンカをした日や前後の日は、
必ず夫はイカナイと思っています。

ネットでどうしたら夫が中折れしないか調べまくってるのですが、
どうしたら良いかわからず…。。
一時マカのサプリを飲んでいたら、調子の良いときもありましたが、最近は効きません。現在2連敗中です。

夫に病院に行ってもらって、薬とか飲んでもらったほうがいいのか…、こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?
長々とすみません。

A 回答 (3件)

子供ほしいですよね!


男性の性器に直接塗る薬みたいなのないのかな
    • good
    • 0

クスリより牡蠣を沢山旦那さんに食べさせて下さい排卵日の3日ぐらい前になるべく沢山が良いですね牡蠣小屋など食べ放題のお店が良いです牡蠣が嫌いとか言っても沢山食べさせてください。

    • good
    • 1

マカやクラチャイダムといったサプリの精力の根源はアルギニンの事を言っています。


アルギニンはスーパーアミノ酸と称される栄養素ですが一度に5g位摂取しないと
その効果はあまり実感出来ないようです。このサプリは一度に摂取出来ますね。
https://tof.thebase.in/items/4225705
本当に疲れが消え体調良くなります。高いだけはあるなという感じ。
行為の30分くらい前に摂取するといいですよ。

そのアルギニンの研究の中に妊娠に関するリポートがいくつかありまして。
精子運動の亢進(男性) 寺尾央巳ら:日本不妊学会雑誌 49,293(2004)
着床率の向上(女性)Takahashi A.ら Fert.Steril., 93,1951

元気が出る上に妊娠率が上がる可能性も発表されてるなら取り入れても良いのではないでしょうか? かかる費用はサプリ代だけですし。夫婦で同じサプリを飲むのであれば劣等感などもないでしょうし

それともう一つ
米国の生物統計学者デビッド・ダンソン博士の実験結果では妊娠しやすいのは排卵日の5日前から排卵日当日までの6日間で、中でも最も妊娠したケースが多かったのは、排卵日の2日前だったとの結果を発表してます。

この二つを合わせて取り入れるなら
排卵日の7日前位から排卵日当日まで夫婦共にサプリを飲んで子作りに励みましょうという感じですね。

良い子宝に恵まれますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!