アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝礼や学年集会でいきなり生徒が倒れたら先生はどう思いますか?

A 回答 (4件)

結構よくある話なので、可及的速やかに保健室に搬送。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くあるんですか……
どうやって運ぶんですか?

お礼日時:2018/01/09 22:31

症状による。


意識が戻らないなら動かしてはまずい場合があるので、保健室の先生を呼んでくる形になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健室の先生を呼んでくるんですか…確かに、意識無いのに無理して動かすのは危険ですね……。
ちなみに、おんぶして運んだりした事はありますか?

お礼日時:2018/01/09 22:40

>ちなみに、おんぶして運んだりした事はありますか?


小学生ならあると思いますが、中学生以上ならクラスメイトが付き添って、保健室に行ってもらう形が一般的では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き添い……なるほど
中学生以上になると、絶対スカートだし嫌がる人が多いんですよね……
でも、部活で熱中症で倒れておんぶされてる人いました…。

もし、意識なかったら救急車呼ばれますか?

お礼日時:2018/01/09 22:51

>もし、意識なかったら救急車呼ばれますか?



一般論として、呼ばれるでしょう。

ただ、学校勤務経験者として、児童生徒が校内で意識を失うというのは、たとえ「もしも」の話でもして欲しくないし考えたくないです。
(対応をしたくないという意味ではなく)
どうぞその点ご理解下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生徒が、意識失うのは迷惑だし嫌ですよね……
すみません!

お礼日時:2018/01/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A