アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で倒れたことのある人に質問(中学生の頃)倒れたときのエピソードを聞かせてください。

いつ(中学何年生の頃?)
どこで倒れましたか?
意識はありましたか?
意識があったときは、周りの人はどのような対応をしてくれましたか?

意識がなかった人は救急車で運ばれましたか?
ここに載ってないことでもなるべく詳しく聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

中2のころ、駅伝大会で走り終わった後に倒れました。



倒れた理由は、
・短距離選手が無理やり駅伝部に入らされて走ったから 
・持病のパニック障害が発生したから
あと、熱中症ですかね

意識は少しありました。
足や手が痙攣して、過呼吸になっていたと思います。
救急車が来るまでは、知らないおばさんが水を沢山飲ませてくれました。笑
あと、熱が溜まりやすい所(股関節など)を氷で冷やしてくれました。
他にも、意識が飛ばないように声をかけてくれました。

救急車が来てからは、担任の先生が付き添ってくれて、手をさすってくれました。
救急車に乗って総合病院へいきました。

病院に着くまでにパニックの発作は止まったんですけどね 笑

病院で点滴をもらってから、かかりつけの精神科に行って
心を安定するトレーニング(?)みたいなものを受けました。
少し薬をもらって帰りました。

過呼吸になっていたので、あばら骨がめちゃくちゃ痛かったです 笑

今となってはとても恥ずかしい黒歴史です!(/ω\)泣

(加えて質問があったら、またコメントくださいね♪)
    • good
    • 0

小学6年の時倒れました、


体育館で始業式が長く知らない間に倒れました、
目の前がテレビの砂荒らしの様になった後です、
教師が医務室に運んでくれました。
    • good
    • 1

私は、朝礼の時に貧血で倒れ掛かりました。


幸いなことに、横に先生方が並んでおり、たぶん気分がおかしいと訴えたのかも知れませんが。倒れる前に受け止めてくれたようで、先生の背中で記憶が戻り目が覚めた覚えが有ります。
その後、保健室で朝礼が終わるまでベットに横に成って居たような記憶が有ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています