電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき、おばあちゃんから電話来たんです

おじいちゃんの具合が悪くなったと病院から電話があったといっていました

病院から電話がきたということはどんな状態なんですか?
親は心配させたくないという理由かも知れませんが
話してくれません!!

A 回答 (5件)

「おじいちゃんの具合が悪くなった」と病院から電話があった、だけなのですよね?


「今すぐ来てください」ではなかったのですね?

ということは、
「いつ急変して亡くなってもおかしくない状態までレベルが落ちましたよ、心の準備をお願いします」
「最後に会っておきたい人がいるなら呼んでください」という連絡です。
今すぐどうこうとか、危篤状態になったとかではない。

そうなってから24時間以内に危篤状態になりあっという間に逝ってしまう人も居れば、持ち直して何年も生きる人も居ます。
一概には言えませんが、現状ではとても状態が悪いということに違いはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構県が離れてるんです...
危篤かも知れませんね、、
長生きしてくれることを望むしかないですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 01:39

いよいよ最期の時が近い時に 近しい家族を呼びます


かなり体調がよくないという事です。
意識が無くなったり 内蔵の機能が低下など症状はさまざまですが 危険な状態という事がほとんどです。

あなたはご両親の判断に添って行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬休みに会う予定だったんです
そして、温泉みんなで行く予定だったんです
もう叶わないんですかね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 01:40

おじいさんは、ずっと入院されていたのですね。


それで、病院から電話がかかってきたということは、かなり深刻な状態であることを、覚悟されることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
夏くらいだと思いますが体調が悪くなったと聞きました
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/23 01:41

この時間帯なら救急搬送かも知れないし、危ない状況の可能性はある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜8時くらいに電話来ました
そうですか...かなしいです
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/23 01:41

病院から連絡があったということはある程度覚悟してくださいってことじゃないのでしょうか・・・。


(-_-;)

だから親も何も言わないのだと思いますよ・・・。
何でもなきゃいいですが、心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにどうしようと今焦ってます
そうですよね
覚悟しないとですね
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/23 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!