dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
私は低血圧で最高が90 最低が40くらいです。
それに貧血もあり時々倒れ込んでしまうこともあり朝起きるのもしんどいです。
何かこうしたほうがいいなどのアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も低血圧症もってます。


歩くこと。
走ること。
要するにふくらはぎを鍛えること。
足は下から上に血を押し上げるポンプです。

でも病院にはちゃんといってくださいね。

私は寝たきりで
酷いとき上50台後半。
下が40。
そりゃ寝たきりですよね(^^;;

40とゆうのはショック状態の時の血圧だそうです。

とにかく上がまだ90あることで動けていると思いますが、
早く病院にいって、
自分でしっかりケアしていかないと大変ですよ。
    • good
    • 0

一度、病院を受診されてはいかがかと思います。


食生活改善をアドバイスされるかもしれませんし、血圧を上げる薬もあるようです(ウチの父親が低く、処方されています)が、どれだけ上がるのか少々疑問もあると聞きます。やはり、お医者様の判断を伺ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!