電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最高血圧99、最低血圧49って低いですか?
病院に行ったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

かなり低いです。



一般的に最高血圧が100以下、最低血圧が60以下を低血圧と呼んでいます。
命にはかかわらないと思いますが、体調が悪くないですか?貧血とか、朝起きられないとか?
早めに循環器内科あるいは内科に受診したほうがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

測り方が間違っていなければ低いです。


何らかの自覚症状があってもおかしくないですね。
病院に行った方が良いです。
待合室に血圧計が有ったとして、それで計った場合意識して居なくても病院と言う緊張により20ぐらい家で計るより高く出る事が
有りますが、「病院高血圧」と言われる物であり医師によってはその値を鵜呑みにする事もありますから、家で計って記録した物が
有れば持って行った方が良いです。
    • good
    • 0

低いけど病院行くまでもありません!


それこそ税金の無駄使いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!