初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんにちは。よろしくお願いします。
今月の21日に卵管造影の検査をしました。翌日の22日に癒着の疑いがあるかもと、再度レントゲンを撮りました。(結果はすべて異常なしでした^^)

このようなスケジュールで検査をしたのですが、23日から出血が始まり、いまだに止まりません。いろいろ調べたのですが、出血は2、3日で止まるようなことを知り、ちょっと不安になりました。

病院に行ったほうが良いでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

卵管造影、異常なしでよかったですね。
出血の件ですが、診察してもらった方がいいと思いますよ。
検査にともなう出血だけとも限りませんからね。
少なくとも、診てもらった上で「大丈夫」の言葉を聞けた方が安心されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
病院に行ってこようと思います!

こんばんは。

私も今年4月に卵管造影の検査をしましたが、結果は卵管が両方つまっていてなかなか造影剤が卵巣にいかなくて少し痛い思いをしましたがどうにか通していただきました。
comattachan3さんのお話によると、22日と23日と2日間も検査と、レントゲンを撮ったとの事ですが、癒着していたとしたら1日目の検査時に解り、私の様にその場で処置して頂けるものではないのでしょうか?素人判断なのでもしかしたら、私とは別の検査かもしれませんが・・・
私も検査の日は少し出血はしましたが、その後は造影剤が2.3日くらい出て来た感じだったと思います。
結果が異常なしとの事なので、検査の時に傷がついたのではないかと思われます。何もなければ一番いい事ですので出来るだけ早く病院に行かれた方がいいかもしれませんね!
素人判断なのに偉そうな事言ってすいません。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

検査お疲れ様でした。

私も去年卵管造影受けました。
結構辛かったけどcomattachan3 さんは大丈夫でしたか?
この検査をするとき子宮の入り口をカンシ(肉をつまむ金属でできたもの)で広げ、子宮口からカテーテル(細い管)を子宮に挿入するので多少の出血はあるみたいです。
実際私も検査の後2日間くらい出血がありました。
でも検査してから1週間くらい経ってるみたいですのでまだ出血があるのは心配ですね。
生理の直前にこの検査はあまりしないと思うので生理による出血ではないですよね?
検査によるものか、ほかの原因によるものか、どっちにしてもできるだけ早く受診したほうが良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私も検査の時、結構辛かったです!
生理の出血ではないと思うのですが…。