電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日フルタイムのアルバイトの面接に行ってきました。

当日に採用の電話がありましたので電話越しにお礼を申し上げ、その後に先方から届いた初出勤日などが書かれたメールの返信文にも、「精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します」とお礼・所信を改めて書いてやり取りは終わったのですが、丁寧なことに翌日の今日にもまた先方から「最初は慣れないことが多いですが一緒に頑張って行きましょう」とメールが届きました。

正直、このメールにお礼の返信をすべきか迷っています。
何度も何度もお礼を述べるのはくどいように感じますが、今回の相手からのこのメールには返事を書くべきなのでしょうか?

一文がツラツラと長くなって読みにくくなってしまいましたが、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

現状で十分でしょう。

先方も貴方だけを対応している訳ではありませんし、
仕事として行っている事ですから、
やりとりは最小限で解決させたいものです。

今までのやり取りで貴方の気持ちやお礼は十分伝わっているはずですし、
最後のメールにまたお礼のメールをすると、お互い限が無くなります。

相手からのメールは質問文ではありませんし、
あとは現場で!という様な内容なので、
貴方もこれ以上のお礼をしたいのであれば、
現場で直接お礼なり挨拶なりすればよろしいかと思われます。

もし私だったら、限が無いのでそれ以上の返信は
特別な要件が無い限りしないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

私もこれ以上は不要かなと感じていたので、そのような回答で安心出来ました。
回答ありがとうございました。